超粗挽き生蕎麦 つゆセット 6食
本格冷凍麺工房武蔵野

口コミ13件
(4.7)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍とは思えない!本格的な超粗挽き蕎麦。


by すごい顔 さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
高級感のある化粧箱に入って届きました。
解凍・調理方法と、アレンジレシピが丁寧に記載されたパンフレットが同封されていて、嬉しかったです。

説明通りに3分茹でてみると、超粗挽きでゴツゴツとしたワイルドな見た目のお蕎麦に茹で上がりました。

まずはお蕎麦本来の美味しさを味わいたかったので、付属のおつゆと合わせて、冷やしで頂きました。

お蕎麦はコシが強く、冷凍とは思えない本格的な食感です。
力強い味と豊かな香りで、とても食べごたえがあります。

おつゆは九州産丸大豆醤油、枕崎産鰹本枯れ節、国産枯れ宗田節、北海道産昆布を贅沢に使用した拘りの一品とのことで、超粗挽き蕎麦との相性が抜群でした。
保存料・着色料・化学調味料無添加な点も嬉しいです。


とても美味しかったので、翌日はさっそく、同封のアレンジレシピ「スタミナ豚つけそば」を作りました。

材料は豚肉、長ネギ、ラー油、白ごま、刻みのり、卵。
すぐに揃う物ばかりです。

豚肉を茹でて、薬味をトッピングするだけの簡単レシピです。

お蕎麦は食物繊維豊富で、低脂質、低GIのヘルシーな食品ですが、こちらのレシピの様にたんぱく質を+することで、より栄養バランス良く食べられると思います。

お味も、豚肉の旨味やラー油の辛さとの相性が抜群で、美味しかったです。

簡単で美味しく、ヘルシーでボリューム満点なので、お気に入りのメニューです。


期待以上に美味しかったので、年越し蕎麦はこちらに決定です。
是非また購入させて頂きたいです。

気になった点
薬味が付属されていると、より手軽に食べられると思いました。

ショップさんからのひとこと
この度はご丁寧な感想、メッセージを投稿くださり、誠にありがとうございます。アレンジレシピの「スタミナ豚つけそば」まで試していただいた上に、年越し蕎麦としてもご所望いただき嬉しい限りです。Mi様のおっしゃるように薬味に関しましては、粗挽き蕎麦に相性の良いものを検討してまいります。
「肉うどん」にも興味をもっていただきありがとうございます。「肉うどん」はソフトでもちもち食感が魅力の商品で、TBSの「王様のブランチ」でもお薦めお取り寄せうどんとしてご紹介をいただきました。一度ご賞味いただけると幸いでございます。今後ともぜひよろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月09日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

本格冷凍麺工房武蔵野 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す