熟成飛騨牛(山勇牛) 肩ロースしゃぶしゃぶ用 500g
山勇牛一貫

口コミ5件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに極上牛。甘みと旨味がとろけます。


by ゆのすけ さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
一時期は毎週のようにお気に入りの店にしゃぶしゃぶを食べに行っていた、しゃぶしゃぶ好き&牛肉好きです。コロナ禍で店はもちろん買いにいくこともままならず、本当にうまい牛肉でしゃぶしゃぶを食べたいと地団駄をふんでいました。
こちらの牛肉は、繁殖から手掛けて4年間育成。牧草も自社生産という並々ならぬこだわりで、とても楽しみにしていました。

■包装
上質で高級感あふれる紙箱をあけると、和紙風の紙のカバーの上に案内文。大切な方へのギフトや、上質なものに慣れている方にも好印象のパッケージです。

■食レポ
製造から3日間のうちに食べなさいと。はい、早速その日の夕食にしゃぶしゃぶでいただきました。

まずは肉の色艶の美しさと香りにびっくり。香りにまったく臭みがない。これはすごそうだ。 
そして肉を持ち上げて、そのサイズにびっくり。大きい… B5用紙くらいあるぞ!
さらに食してびっくり。実に柔らかく、口の中でほんわりととろけるような食感でありながら、噛みしめるごとにしっかりと肉の味がするのです。夢のような食体験でした。

■総括
今まで食べていた牛肉とは明らかに違う。少なからず衝撃を受けました。本物の最高級ビーフです。
和牛の霜降りはさしが多すぎて自分はあまり好みではなく、海外では牧草で育てたオーガニックグラスフェッドビーフを食べたりしていました。やはり飼料や飼育方法によって味わいがまったく違い、牧草で時間をかけて育てた牛は濃厚で深い味わいです。この山勇牛は、和牛の甘みや柔らかさもある上に肉自体の濃厚な味わいがあるので、実に魅力的だと感じます。
さらに熟成の方法も通常とは違うウェットエイジングなので、よりきめ細やかな食感や甘みがいきるとあって、納得しました。
自分用に気軽に何度も購入できる値段ではないですが、親にも、一生の間に一度はごちそうしてあげたいし、人生でお世話になった方にはぜひ味わっていただきたいと感じました。

更新日:2020年12月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す