熟成飛騨牛(山勇牛) 肩ロースしゃぶしゃぶ用 500g
山勇牛一貫

口コミ5件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘い!とろける!絶品牛!!


by romanee さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今回、こちらの山勇牛、すごく楽しみにしておりました。

まずは、シックな黒の箱に入っており、期待感が高まります。贈答用にもできる高級感を醸し出す箱です。開けるとサシが均等に入っている大きなお肉が2段になっており、いかにも高級そうな美しいお肉。

我が家特製の「牛鍋」にしていただきました。
かつおと昆布の出汁に、刻んだ実山椒を入れ、薄口しょうゆと煮切った日本酒を入れ、しゃぶしゃぶしていただくのですが、このあっさり出汁がこのお肉の旨味とぴったりで、感動です!濃厚な赤身の部分の肉の味わいと、上質な脂の甘さが絶妙なバランスで、お肉の旨味が凝縮されています。お肉のキメが細かく、とろけるような味わいです。そのお肉からの出汁で〆はうどん。いつものスープとはやはり違います。最後まで極上感を堪能致しました。

1枚が大きくて、食べ応えもあり、贈答用にもピッタリ。とにかく、甘くて、とろけて、お肉の旨味たっぷりの絶品お肉でした。そして、その牛を丹精込めて育てた生産者さんに感謝です。とても幸せな食卓になりました。ありがとうございました。

更新日:2020年12月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す