銀座へしれブラウニー(プレーン)
銀座へしれけーき

口コミ25件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まるで生チョコ!口どけ滑らかブラウニー


by akigasuki さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
箱はかなり重厚なカタチで届きました。中身はチョコレートというよりもブランデーが入っているかのような雰囲気、高級感漂います。開ける瞬間までワクワクしてしまいます。

同封しているパンフには素材にこだわっている旨がしっかり書かれています。

・フランス中西武の伝統ある「最高級発酵バター」
・フランス産ヴァローナ社「高級チョコレート」
・長崎県五島列島のブランド塩「んまか塩」
・山形県、山田ガーデンフォームの新鮮な「亜採り紅花たまご」

など厳選素材で作られた究極の「オトナの極上ブラウニ―」とのこと。

「しっかり冷やしてお召しあがりください」との紙での申し送りでしたので冷蔵庫に3時間以上空けた後に食べました。

まずは、甘そうだったので緑茶と一緒にいただきました。冷やしたせいか固さがでます。ぐさっとフォークを差し込む形で食べはじめました。

薫りが袋を開けた時から、かなり濃厚です。しかし口の中に入れて舌に乗せるだけで、トロッととけてしまいます。とても美味しいです!

ブラウニーというよりも生チョコレートのような感覚です。味もカカオの風味をふんだんに感じるのに、後味は軽いのです。重くないのですいすいと食べることが出来ます。ブラウニーとしては新食感です。

中身はチョコの甘みと滑らかさが口に広がりますが、サクッとした食感も一部に残り、さらに味わいを感じます。口の中で溶けていくような感覚を味わせるように計算されているように感じました。

ブラウニーなのにブラウニーではないような軽い口溶け、カカオと芳醇なバター薫りの贅沢な一皿でした。

紅茶、珈琲はもちろん赤ワインやウィスキー、ブランデーなどにもあいそうな気が致します。お土産は贈り物には最適ですし、チョコレートが好きな人にはたまらないと思います。

素材もこだわり、味は最高級の一品です。生チョコを食べているような錯覚に陥りました。

更新日:2020年12月08日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す