米沢牛モモ・肩特選 すき焼き用 300g(2人前)
米沢牛専門店さかの

口コミ30件
(4.7)

山形県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ヘルシーで美味しい極上肉


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
すき焼きといえば贅沢な料理の定番。ブランド牛である米沢牛の肩肉・もも肉を楽しめる豪華なセットに惹かれました。
届いたのは、しっかりとした丁寧な梱包の米沢牛。
竹皮に包んであるのが雰囲気があって良いです。
美味しい焼き方や、さかのさんの商品パンフレットもついており、ありがたいです。
すき焼きのレシピは関東風と関西風2パターン載っているのが親切だなあと思うと同時に、すき焼きに2種類あることを初めて知り驚きました。
さっそく関東風のレシピで作ってみました。
牛脂もついているので、あとは割り下、野菜、卵を自分で準備しておく必要があります。
甘目の割り下でさっと火を通した米沢牛を溶き卵につけて食べると、脂っこくなく、肩肉・もも肉らしい筋肉質なヘルシーな食感。
それでいて、固くてパサパサということはなく、噛むほどにお肉の旨味がしっかりと感じられ、じっくりと味わいたくなるお肉です。安物の牛肉とは全然違います。
赤身が多めのお肉の中にもほどよいサシが入り、くどさを感じない脂を少し味わうこともできました。
子供2人もいるので、一部スーパーのお肉を追加したのですが、子供たちも美味しい方のお肉がどちらかをすぐに察知して「こっちのお肉を入れて」と言っていました。
美味しいお肉は小さな子供にもすぐわかるんだなと驚きました。
あまった割り下とお肉で、翌日はすき焼き風うどんにしましたが、そちらもまた美味しく、体が温まりました。

子供がいると中々ゆっくりと外出できないですが、このような形で自宅で外食気分を味わうことができれば最高「脂は甘みがありしつこくない」という特徴の米沢牛は、さっぱりといただくことができ、脂身が苦手なご高齢の方にも喜ばれそうだと思います。
まさに理想のお肉です。
梱包もしっかりしているので、大切な方への贈答にも安心して贈れそうだと思いました。

更新日:2020年12月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

米沢牛専門店さかの の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す