松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】
名産松阪牛 牛松本店

口コミ231件
(4.7)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅で簡単に至福な味がいただけます


by ぺいたろう さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
当選のお知らせをいただいてから毎日楽しみにワクワクして待ってました。
普段は食べれない『松阪牛』のハンバーグなので、特別な日に食べたいと結婚記念日の前日に届くようにお願いしました。

そして待ちに待った冷凍便が届き、段ボールを開けるとそこにはいかにも高級そうな包装紙にくるまれた桐箱。
テンションが上がりつつ桐箱を開けると、一つ一つ丁寧に包まれたハンバーグとご対面!
個包装の表面は金のラベルに黒字で『松阪牛』・・・
すでにノックアウト状態で自然に笑顔になりました。

ごちそうになるのは翌日の予定でしたが、家族の仕事の都合で急遽当日にいただく事に・・・
解凍した後に調理してくださいとの事でしたが、解凍にどのくらいの時間がかかるかわからなかったのでとりあえず冷蔵庫で様子見をし、その後はキッチンに出して解凍しました。
フライパンに解凍されたハンバーグを並べ、同封されてたレシピ通りに油を引かずに中火で3分→すぐにハンバーグから脂があふれ出してきましたが、透明でサラッとした脂でビックリ!!
その後ひっくり返して蒸し焼き3分→少量のお水の必要がない位フライパンは脂と肉汁でいっぱいに。

届く前から、味付けはどうしようか、ソースは何にしようか、付け合わせはどうしようかと悩んでたのも楽しい時間でしたが・・・結果、
まずはシンプルにそのままいただき、さすがの松阪牛本来の味に感銘。
上品な甘みと、肉本来の味わいがおいしかったです。
別皿にピンク岩塩&胡椒と、焼いた時に出た肉汁で作ったデミグラスソースを用意して、一度で3種類の味を楽しませていただきました。
主人や子供とも何度も『おいしいね~』『幸せだね~』と言いながら
至福の時間を過ごさせていただきました。

脂や肉汁がたっぷり溢れたものの、お肉を焼いた後の嫌な臭いも全く無く驚きました。
こんなにおいしいハンバーグがわずか6分で簡単にいただけるのなら是非お世話になってる方、大切な人にプレゼントしたいと思いました。
もちろん我が家もまたリピートしたいと思います。

この度は幸せな時間をありがとうございました。
ごちそうさまでした。

気になった点
おいしく食べるための解凍方法や、解凍時間が記載されてるとよいと思いました。、おすすめのソースや付け合わせのアイディアレシピがあればよいと思いました。、1種類でもソースが入っているとよいと思いました。自宅用に手軽に購入できるように簡素な梱包にしたり、もう少しお安いプランがあると嬉しいです。桐箱の中のお肉が片寄ってたので、クッション材等で動かないようになってるとより高級感が出ると思いました。

更新日:2020年12月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す