スープ食べ比べ6個セット
野菜をMOTTO

口コミ16件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お腹も心も満たされるスープ!


by 百本満足 さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
外箱から色鮮やかな沢山の食材デザインが散りばめられていて、畑から新鮮野菜のプレゼントが来たかのような気分になりました。

箱を開けるとカップスープがずらりと並び、ひとつひとつに美味しそうな説明文が記載されていて、食べる前からお腹が鳴りそうなパッケージでした。

パッケージを開けると透明な蓋があり、中身がよく見える状態でした。

レンジ500wで1分だと加熱直後が既に飲みやすい温度になるので、食卓に並べて他のものも準備するなら600wのほうが適温のスープが出来上がりました。


●静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種野菜と3種の豆が甘み豊かなミネストローネ

トマトのうまみをしっかりと感じる濃厚なスープでした。たまねぎ・じゃがいも・白いんげん豆・大根・とら豆・金時豆・にんじん・キャベツ・ごぼうと具沢山なので、これ1つでだいぶ満足感がありました。


●北海道産「さやかじゃがいも」と 5種類の野菜たっぷり 具沢山ポトフスープ

しっかりした存在感のじゃがいもを思いっきり楽しめるスープです。にんじん、たまねぎ、アスパラガス、かぶ、赤ピーマンと野菜がゴロゴロ入っていて食べごたえがありました。


●あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダー

あさりの旨味をしっかり感じるスープでした。塩味とクリーミー感が強いのでこのスープ単体よりパンかごはんがあったほうがいいかなと感じました。


●北海道産「レッドビーツ」と根菜ごろごろ濃厚ボルシチ

ディナーに楽しみたい贅沢な味わいのスープでした。野菜が大きめで存在感があるのでこれ以外に副菜やサラダなどを準備しなくても満足できる一品だと思いました。


●北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ

とうもろこしの粒感を楽しめるスープでした。インスタントの即席スープとは別格の濃厚さがあります。半分はそのままの濃厚さを生かしトーストを浸して楽しみ、残り半分は牛乳で伸ばして飲みました。牛乳で伸ばしても旨みは薄まらず美味しく楽しむことができました。


●北海道産「さらさらレッド」をコトコト煮込んだレッドオニオンスープ

玉ねぎの甘みを強く感じるスープでした。そのままでは少し甘いのでスライスチーズをのせて胡椒をふりかけたら、焼いたバゲットにぴったりな一品になりました。


どのスープも味が濃厚で野菜がゴロゴロ具沢山で、カップ1つでお腹も心も満たされる素晴らしい商品でした!

気になった点
ふだんスープを飲むときは、チーズや牛乳を追加したり、ちぎった食パンやショートパスタやご飯や餅を入れたりするのですが、このスープの容器だとギリギリまでスープが入っていて溢れてしまいそのようなアレンジがしにくいので、少し大きめの容器だとありがたいなと感じました。

更新日:2020年12月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す