さつま揚げ味比べセット(No.33)
西原オンラインストア

口コミ5件
(5.0)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本物に出会う感激


by みちこ さん (宮城県・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
高級感溢れ、一つ一つが丁寧で、それでいて九州男児を思わせる豪快さもある装いでした。こんなに沢山そして、錦江シリーズと櫻島シリーズと、味の違うのが両方入っており、その違いも食べて納得。甘くて美味しいご飯にあう。さっぱりしていてお酒のあてにぴったりと、一口食べただけで違いがあります。

今まで食べてきた、薩摩揚げとは雲泥の差であります。歯ごたえがしっかりあって、芳醇で噛めばかむほど、薩摩揚げの存在感がすごいです。

届いたときは、そのままでワサビ醤油をつけて頂きました。翌朝は少し炙って大根おろし朝食のお供に。夜はおでんに。翌朝はチンして食べ、お弁当に絹さやと炒めてお昼に頂きました。


錦絵天は甘くて歯ごたえがあり、絵も可愛くあっさりしてます。
蓮根天はおでんにいれました。蓮根のあじはあまり感じません、おでんにいれたとたん剥がれてしまいました。冷めても美味しく、お弁当に入れたのはチーズ天です。
そして、芋天は薩摩揚げの中にサツマイモが入っているのです。これだけでもものすごく美味しいのに、工夫がされてあり、感動です。
人参天もあまり、得意ではない人参でしたが薩摩揚げの甘い味のお陰でたべれました。彩りがよかったです。
韮天はニラの味がとてもします。サッと焼いて食べるとニラとマッチして餃子のようです。高菜天は癖もなく高菜の味もあまりしないです。
棒天はじゃこ天の方がとてもジャコの個性が強く苦手の人は多いかもしれません。ジャコなしの方は美味しいです。屋久島産飛び魚しらすいりはジャコほどの個性もなくお子様のおやつなどにぴったりです。
どれもとっても美味しいです。冷めても美味しく、お弁当に入れたのはチーズ天です。そして、ビックリしたのは薩摩揚げの中にサツマイモが入っているのです。これだけでもものすごく美味しいのに、工夫がされてあり、感動です。

お正月など来客が多いときサッと出せて、美味しくてとってもお薦め。

気になった点
いろんな食べ方ができるのだと知った薩摩揚げでした。レシピがあるといいかもしれません。

更新日:2020年12月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

西原オンラインストア の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す