北海道直送!噴火湾産ホタテ入り数の子松前漬 500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ20件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

【 超豪華!お正月にも!海の宝石箱! 】


by Chii☆ さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定通りの日時にクール便で届き、梱包も丁寧でした。

受け取った時のずっしり感に、ワクワクしながら開封しました♪

プラスチック製の樽を開けると、透明なビニールでしっかりとパウチされた松前漬。
クール便で届き、冷蔵庫で4~5時間解凍しました。

※美味しいお召し上がり方のしおりが付いており、商品ごとにQRコードも記載されていました。
それぞれの商品の解凍方法や、アレンジレシピも、スマホで簡単に見る事が出来てとても便利です。
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

いよいよ開封の時。

ずっしり500g!!
厳選された北海道産の海の幸がごろっごろ~!!

「どっひゃー!! 」笑

大粒の帆立の多さににびっくり!!

ぷりっぷりの数の子も、大きくカットされ、たまに一本丸々入ってるよ!?

贅沢なイカと、しっかり粘りのある昆布で、全ての具材が絡み合っています。

味ももちろん… 「 美味しいーー!! 」

こんなに贅沢な松前漬は生まれて初めてです。

ご飯が進む!進む!
日本人に生まれて本当に良かった…。

調味液は、少し甘めかな?と感じました。
しっかりと味付けされているので、ご飯との相性はもちろんバッチリ!!
是非お茶漬けでも食べてみて欲しいです!!

具材は大きいのに、どれもふっくら柔らかく仕上がっており、ご年配の方も食べやすいと思いました。
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

そして「ふるさと産直村」さんの松前漬は、贈り物や、お正月にも是非おすすめしたいです!!

ご飯のお供や、酒の有(日本酒も凄く合いそう)、お茶漬けにしたり、そのまま食べても…

お節を作らない方も、こちらの松前漬があるだけでとても贅沢な気持ちで新年を迎えられそうです☆彡.。

帰省されない方も、是非贈り物にいかがでしょうか?

プラスチック製の樽はちょうど良い大きさなので、プチぬか漬けでもやってみようかと思います。笑

気になった点
特にありませんが、美味しくてついかき込んでしまい(笑)
稀につるんとイカを飲んでしまいそうになる時がありましたので、お年寄りの方が召し上がる際は気をつけて頂くか、少し短く切ってお出ししても良いかと思いました。

ショップさんからのひとこと
ホタテの聖地と呼ばれる北海道の噴火湾産のホタテをふんだんに使用し、この松前漬けの為だけに作られたイカ醤油を隠し味に入れた絶妙な味が自慢の松前漬けです。
地元北海道では、ごはんのお供としてはもちろん、パスタに絡めたり野菜と和えたり、様々なアレンジがされ楽しまれているようです。
少量のワサビとあえると、素材の旨味が際立ち、甘味が調和されますのでぜひお試しください。
他にも大きな一本数の子入りや、カニ入り、ツブ貝入り、ふぐ入り等の様々なお味の松前漬けをご用意させていただいております。
産地直送の絶品食材をお取り寄せいただき、ぜひまたご自宅でご堪能いただけますと幸いです。

更新日:2021年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す