阿寒ポーク 食べ比べセット
マクベリーの「ひがし北海道」おいしいものショップ

口コミ5件
(4.4)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ポークの贅沢な食べ比べ


by こまっちょ さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.3)

ここがおすすめ
■配送
指定日時にクール便で到着。

■梱包
小分けにされた4種類のお肉が箱に詰められています。金色の緩衝材が入っているので見た目にも豪華。

■レシピ付き
管理栄養士の資格を持ち、料理研究家としても活動されている女性によるレシピです。この通りに作っても良いし、これをヒントにしてもいいと思います。

■早速、実食

※バラ肉
レシピを参考に「ポークルーロー飯」を作りました。豚バラと生姜にんにくのスパイスが相性抜群で、ご飯が一気に進みます。
豚バラ肉ブロックの脂のおいしさはまさに破格。お肉の色も牛肉のように赤く、濃厚な旨味があります。チャーシューや豚の角煮でも良いでしょう。


※肩ロース
薄切りのこちらのお肉はしゃぶしゃぶにして頂きました。口の中でとろけるほど柔らかく、スープにもしっかり出汁が出ていました。
しゃぶしゃぶ以外にも、冷しゃぶサラダや豚丼などに使えると思います。


※ロース(厚切り120g )
筋切りをしてソテーにしました。
脂身と赤身のバランスが良く、両方の美味しさを堪能できます。赤肉は筋繊維が非常に細かく、口に入れた時に柔らかさとコクがあります。一方、脂身ははっきりとした白色で、口に入れた時には脂身の旨味と甘みをしっかりと感じられます。肉特有の臭みがないのも特徴です。

※ヒレ(ブロック250g)
レシピを参考に赤ワイン煮込みにしました。お肉そのものは上品で甘み豊か。尚且、あっさりとした脂肪と、なめらかでやわらかい赤身。子どもにも大人気でした。

豚は育った環境によってその肉質が大きく変わると聞きます。今回の阿寒ポーク。この極上の旨味は、豚にストレスをかけないよう一頭一頭に愛情を込めて育てた証ではないでしょうか。

これから年末でお歳暮の時期。お世話になった方や大切な方への贈り物にピッタリだと思います。

気になった点
塊肉はさらに小分けにして冷凍保存可能か。(味が落ちてしまうなどの心配はないか)

ショップさんからのひとこと
こまっちょさんこの度は、1品1品丁寧に感想を頂きとても励みになるお言葉もいただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見をいただき、感謝いたします。今後の改善のために役立たせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

更新日:2020年12月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す