キャラメルキッチンアソートBOX
キャラメルキッチン

口コミ5件
(3.8)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

体感!口どけハーモニーに大満足!


by ひろちゃん さん (兵庫県・60代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
予定通り届きました。
梱包もしっかり二重梱包で、二重梱包の中に3種類の生キャラメル箱が入っていました。梱包箱には北海道の地図が描かれており、北海道からの贈り物、北海道ブランドが伝わってきました。また生キャラメル3箱共(ミルク,アーモンド,バタービスケット)ステキなパッケージ、デザインでこの時点で期待度も高まりました。
《ミルク》
口に入れた時は少し固く感じましたが(季節が関係?)すぐに口腔温度で溶けだし、数回噛むと2分弱、そのまま舐め続けると5分位で溶けました。心地良い溶け方で、溶けていく過程が口の中で分かりました。
最初は甘く感じましたが、徐々に甘さもそれほど感じなくなり、後味のしつこさがない生キャラメルでした。
噛むと歯に多少は付きますが、他市販の物とは全く違い、歯を心配する事はありません。
バニラエッセンスではなく、バニラビーンズシード使用が高級感を出しています。
1包に2.5㎝×2.8㎝ 厚さ0.4㎝の生キャラメルが2つ入っています。1つずつ食べると良いと思います。

《アーモンド》
美味しいです!
乳製品とアーモンドが程良くミックスされた生キャラメル。口に入れた瞬間はキャラメル感がありますが、すぐに溶けだしアーモンドが飛び出してきます。キャラメルと言うよりアーモンドを食べている感覚になります。
ローストされたアーモンドが芳ばしく、カリカリする食感を楽しみ、噛んでいる事1分。生キャラメルとアーモンドはなくなり、次の生キャラメルを口に入れていました。
ナッツ好きにはたまらない逸品です。
アーモンドの量が多く入っており、正しくアーモンド生キャラメルです。
他アーモンドキャラメルとは全く違う味に感激です。

《キャラメルビスケット》
少し堅めでバター風味のカリカリビスケットが土台となり、カリカリビスケットの上に柔らかい生キャラメルが乗っています。まるでクリームのような口どけ生キャラメルで、すぐに溶け、歯に付く事全くなし。
最初、ビスケットの堅さとキャラメル柔らかさのギャップを感じましたが、すぐに一体感に変わり、味のミックス感が広がり、不思議にまた食べてしまう商品でした。

常温保存の為、お土産、贈り物に重宝されるかと思います。プレゼントされると嬉しい商品です。

また3種類共、ひと口目は甘く感じました。食べ続けているとそれ程甘さは感じなくなりました。甘さ加減は人それぞれですので…。

更新日:2020年12月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

キャラメルキッチン の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す