キューブ米 3点セット 300g
小倉農園

口コミ5件
(4.6)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

北海道を味わう。可愛いお米セット


by ゆい さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
小倉農園のキューブ米のセットは、ゆめぴりか、ふっくりんこ、ななつぼしの3種類のセットです。
赤い化粧箱にちゃんと入っていて、見た目もしっかりしています!コンパクトなので、手土産にもピッタリ。
また、各お米のパッケージも彩りよく、フォントも可愛くて気に入りました!
ななつぼし、ゆめぴりかは、マツコデラックスさんがCMをされていて、気になっていた銘柄です。
お米を味わいたくて、圧力鍋で丁寧に炊いています。

まずはななつぼしを試してみました。
お米の1粒1粒の甘さがしっかり感じられました。くせも強くなく、どんなおかずにもしっかり合うお米という印象です。

次はゆめぴりかを実食しました。
ゆめぴりかは、レストランなどでもよく使われていて、よく見かける銘柄だと思います!
3つの銘柄の中では、いちばん粘り気と甘さが強く感じました。炊きたての白ごはんを食べるのにピッタリだと思います。
普段はコシヒカリを食べているのですが、食感はゆめぴりかが最も近い気がしました。

そして、ふっくりんこを実食しました!
ふっくりんこは、初めて聞く銘柄でした。
お米の形は、名前のようにややふっくらしています。
ななつぼしとゆめぴりかの中間の、硬さや粘り気な印象です。翌日おにぎりにしたのですが、ふっくりんこは冷めても美味しいお米だと思いました!ご家族で好みが違う方などは、バランスの良いふっくりんこがおすすめです!

3種類のお米が少量ずつ入っているので、ちょっとずつ色々な銘柄を試したい方にピッタリです。
私は、お米って普段、なかなか新しい銘柄を買ってみることがないので、このようなちょっとずつ試せるセットがあると嬉しいと思います!ひとり暮らしの人にもお米は嬉しいギフトなので、オシャレなお米のセット、私も友人などにあげたいと思いました!

気になった点
パッケージ、見た目、味全て良く、ギフトにピッタリだと思いました!特に不満などは全くありません。

更新日:2020年12月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

マリンフード の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す