生餃子 60個
味奉行

口コミ10件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

薄皮のパリっと餡の旨みが感じられる味餃子


by くろふねくん さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
配送予定の当日、小型の段ボール箱が冷凍で送付されました。簡易な包装で4パック60個の大容量が市販の冷凍食品と同様、トレイに整然と並べられています。タレ4個とラー油2個付です。形はお店の説明通りひとくちサイズの餃子です。
早速封を切り、焼きに取りかかります。焼き方は説明書が同封され、キチンと写真付きで記載されていましたので、分かりやすかったです。
フライパンを事前に温めることもなく、油も入れずに冷凍のまま並べて、水はカレースプーン2杯分だけかけて、フタをしてトロ火にかけます。底に張り付いてしまわないかと心配でしたが、10分焼いてフタを取ると油が染み出てジュクジュクしてきています。上面も蒸されて半透明になり、いい感じ。焼き目はそれ程付いていなかったので、しばらく焼いてから盛りつけ、完成です。
まず、そのまま食べてみると・・・皮は薄く、焼き目部分はパリっとしています。餡は肉と野菜に味がつき、いい感じのピリ辛とスパイス感も感じられます。その中に豚肉や白菜、ニラやネギの旨みと鼻を抜ける香りもいいです。うん、おいし~。これぞ味わいある、まさに「味餃子」です。何個か食べたところで、お店のタレで食します。タレ自体は醤油が多めでしょうかね。ラー油と混ぜて、餃子にちょんとつけていただくと、あ~なるほど、醤油感、ピリ辛、スパイス感が相まって、ビールのおつまみとして抜群の味付けだわー!まあ進む進む!あっという間に平らげちゃいました。
こちらの商品の具材は国産のものを使用、ひとつひとつ手作りで餃子を包むという事なので、形はひとくちサイズでも、店主の餃子への情熱とお客様に安全安心でおいしいものを食べてもらいたいという心意気は溢れ出るほどたっぷりです!
ご馳走さまでした。

ショップさんからのひとこと
この度はモニターいただきありがとうございました。
私共のこだわりを感じ取っていただき好評価いただき光栄です。これからも頑張って参りますので応援よろしくお願いします。

更新日:2020年12月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す