北海道直送!噴火湾産ホタテ入り数の子松前漬 500g
通販専門店ふるさと産直村

口コミ20件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ゴロゴロ帆立の豪華松前漬け☆


by とろりん さん (新潟県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
松前漬けは、大好きなので、到着予定日が楽しみで仕方がありませんでした。

予定日通りに到着して、開けてみると、お漬け物!って感じのプラスチックの入れ物が!!
フタを開けてみると、たっぷり500グラム入った松前漬けが袋に入っています。

早速解凍。冷蔵庫で、4〜5時間とかいてあるのでその通りに。
袋から出してみると、数の子に昆布、イカがたっぷり♪そして、一際存在感のある、帆立がゴロゴロ入っています。
想像以上の帆立の大きさ、松前漬けの量に驚きます。
ふわーっと香る調味料が美味しそう!

お箸を入れてみると、昆布の粘りがあって、とろ〜っとなります。
一口食べてみると、思っていたより甘めの醤油味が広がります。
甘いとご飯に合わないかなーと思うのですが、不思議とご飯が進む美味しさなんです。

帆立の甘味が口いっぱいに来たと思ったら、数の子の美味しさがふわーっときて、、、
昆布の粘り、イカの食感、鼻に抜けていく醤油の香り、全てが絶妙で、こんな豪華な松前漬け、食べた事ないくらい豪華で最強です。
本当に美味しい!

年末年始の食卓にぜひリピートしたい美味しさでした。

気になった点
本当に美味しかったので、自分で食べるには良いのですが、容器がもっとオシャレで贈答品向けになると嬉しいのにと思いました。

ショップさんからのひとこと
松前漬けはお正月のおせち料理の一品としても最適で、大切な方への贈り物などにも、大変喜ばれている人気の商品です。
北海道の噴火湾産のホタテをふんだんに使用し、スルメイカや昆布のたっぷり入ったとても味わい深い逸品に仕上がっています。
ごはんのお供としてはもちろん、うどんやパスタと絡めても大変美味しくお召し上がりいただけます。
松前漬けは少量のワサビとあえると、素材の旨味が際立ち、全体に甘味が気にならなくなりますのでぜひお試しください。
また、商品容器に対する貴重なご意見、ありがとうございました。

更新日:2021年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す