やまねこ印の尾道プリン 1箱(4個入り)
おやつとやまねこ

口コミ1件
広島県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

猫印がトレードマーク!レモンをかけて食べるレトロプリン!


by スイーツなかの さん (スイーツ芸人)

ここがおすすめ
よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。

今年は昔ながらの固めプリンがトレンドになり、カフェや喫茶店はもちろん、コーヒースタンドやカレー屋でもデザートにプリンを提供するお店が増えました。プリン自体にもここ数年は注目が集まっており、地方では専門店が数多く誕生しています。

ぼくもプリンは大好きなので、色んなバリエーションが作られている流れはとっても嬉しいこと。今回はぼくが日頃からよく食べていて、プリン好きな人にぜひ食べてもらいたい商品をご紹介します。

それが、広島県尾道市にある、おやつとやまねこさんの「やまねこ印の尾道プリン」。このプリンとの出会いは、数年前に広島出身の方から教えてもらったのがきっかけです。

手に取って食べる前から気持ちが高まるのが、このプリン容器。牛乳瓶に猫のイラストが描かれ、プリン生地の黄色と赤色のコントラストもまた心をくすぐられるところ!

温もりのあるデザイン通り、プリンの味わいも素朴でほっとするような味。昔ながらのカスタードプリンというより、なめらかなくちあたりが特徴です。

広島市の砂谷牛乳、地元尾道産の卵、北海道産のてんさい糖など素材にこだわった製法から、この美味しさが作られています。特に牛乳の旨味を強く感じるミルキーでやさしい甘さは、何度食べてもまたリピートしたくなる余韻が口に残るのです。

そして、おもしろいのがプリンに合わせるのはカラメルソースではなく、レモンシロップをかけて食べること。酸味が加わることで、よりなめらかになり、今まで食べたことがないアクセントにハマること間違いなし!

レモンが特産の広島県のお店らしい演出や、シロップを入れた容器も猫が好きな魚になっている仕掛けも素敵ですよね。

プリンが入った箱のデザインもレトロでとっても可愛いので、お取り寄せするともう届いた時からワクワクしてきますよ! プレゼントで必ず喜ばれるプリンなので、年末年始の贈り物にもぜひ使ってみてくださいね。

ナイスィーツ!

更新日:2020年12月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す