7種類の お食事パン
ダイニングプラス

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍庫にストックしておきたいお食事パン


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
パンが大好きで3食パンでも良いくらい。
遠くのパン屋さんにパン旅に出かけるのが楽しみでしたが、昨今のコロナ禍、遠方には行けないので専ら通パンを楽しんでいます。
今回はお食事パンのお取り寄せ。冷蔵庫を整理して楽しみに待っていました。

指定時間通りに冷凍便で届きました。
「お試しセット」だったので割と小さいサイズのパンなのかと思っていたのですが、箱を開けてみてボリュームにビックリ。大きなパンも入っていて嬉しい誤算でした。冷蔵庫空けておいてよかった~(笑)

お届が丁度クリスマスの時期だったのでめっちゃタイムリーなのも嬉しかったです。
沢山あるのでどんな食べ方をしようか幸せな悩み。
色々試してみました♪


☆プチパンプレーン(35g、55g)

可愛らしいサイズのパンですが重量感があります。持った感じがむっちりと中身が詰まっていて弾力がある手応え。焼いてみると、外側カリッ、中はふんわりでちょっと感動。ふんわりもっちりで噛み応えあり。小麦の優しい甘さを感じました。こちらは横に切れ目を入れてトーストしてから板チョコをサンド。もちもちのパンと程よくとろけたチョコレートは最高に美味しいスイーツになりました。


☆プチパン ミニヨン

プチパンプレーンと同じように見えますが、食べてみると全く違っていました。こちらはバゲット生地。トーストすると外カリッ、中はもっちりと引きがあります。少し塩気もある感じ。こちらは禁断のあんバターでいただきました。甘いあんこが、図らずも少し塩気のあるバゲットと相性が抜群。この組み合わせは私的大ヒットでした。


☆プレッツェル

大好きなプレッツェル。このパンって塩気の効いたものもありますが、こちらはそれほどでもなかった。個人的にはもっと岩塩を利かせてもよいのかな、と思いました。カリカリにトーストしてスナックのようにしていただきました。


☆ハーフバケット

ハーフと言っても普通に大きいです(笑)
他のお店のバゲットとはひとあじ違います。とってもキメが細かくしっとりふんわり。モチモチ感がたまらなく美味しかったです。今回のセットの中でダントツ1位。甘みもあり、そのままでもパクパクいけるほど美味しいです。


☆デュラム チャバタ

もっちりと引きがあり噛み応えのあるパンです。小麦の美味しさをしみじみと感じられます。


☆パン オ セーグル
このセットの中で一番ビッグなパンです。ドイツパン系の黒パンが好きなので食べるのが楽しみでした。ライ麦が全体の23%も含まれています。そのため噛みしめるほどに雑穀の少しザラザラとした食感と香りが味わえます。しみじみと本当に美味しい~。もっと酸味があるのかと思いましたが全くそんなことはありません。チーズやクリーム系のスープとよく合います。素朴でありながら洗練されたお食事パンです。


このセットに入っているパンたちは一見「フランスパン」というジャンルのパンたちで、食べる前は失礼ながら、「味に違いがあるのかな?」などと思っていました。しかし食べてみると食感や歯ごたえ、手でちぎった時の感触など、それぞれ違っていてビックリしました。シンプルなのでどんな食事にも合います。見た目もオシャレなので食卓が華やかになること間違いないです。スライスしてかごに入れてテーブルに置くだけでも映えそうです。
私は夜もパンを食べることが多いので、是非冷凍庫にストックしておきたいと思いました。

気になった点
プチパンプレーンが35gと55gというサイズの違いで2セット入っています。同じパンが2つも要らないので、折角ならクロワッサンかデニッシュを一つづつ入っているといいなと思いました。

更新日:2020年12月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ダイニングプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す