葛どら食べ比べセット12個入り
KOTONOWA(古都乃和)

口コミ5件
(4.5)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

なめらかな本葛とどら焼きの相性抜群!


by みい さん (新潟県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
冷凍で届きました。
パッケージのデザインはシックで統一感、高級感があり贈り物としてポイントが高いと感じます。
クリームは抹茶と黒蜜きなこの2種類。
抹茶は香りが良くやや渋め、抹茶本来の味を楽しめます。
黒蜜きなこは黒蜜の甘さときなこの風味が丁度いい塩梅で濃厚なのにしつこくなく美味しかったです。
中に入っている小豆は硬さも、粒感や大きさも良し!
どら焼き生地はパサツキもなく、しっとり甘さ控えめで抹茶と黒蜜きなこの味を際立たせてくれます。
極め付けは名前にも入っている葛!
奈良本葛がどら焼きの半分を占めるほど贅沢に使われていて、みずみずしくほのかに甘やかさのある葛はトロッと溶けます。
それが抹茶と黒蜜きなこのクリームとマッチしてとても美味しく満足感で満たされました。
こだわりが詰まった商品のため、
贈り物として、お祝い返しとしてオススメの一品だと感じました。

気になった点
こだわりが詰まった材料を使っていたり、パッケージも良いので仕方ないかと思いますが、自宅用としては単価が高く、贈り物での取り寄せがメインになるのかなぁと感じました。

更新日:2020年12月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す