【骨まで食べれる】さばみそ(カミ3切、シモ3切)
魚力のお取り寄せ

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

臭みのない、ご飯のすすむもたれないサバ


by ぴりぴり さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
私の好きな、尻尾の方のサバも入っているさばみそのセット。

小さな箱には似つかわしくないほどたっぷりとタレごと入っている丸々としたサバたち。
ジップの袋に入って届いたので、冷蔵庫に並べるとなんだか、お袋の味の作りおきが届いたようなほっこりと家庭の温かみを感じる印象です。
少し、汁漏れが気になりました。

カミとシモそれぞれ3つずつになっていたので早速好きなシモの方をその日に食べることに。
冷凍保存がきくのでカミはそのまま冷凍にしてからいただきました。
骨まで食べられるさばみそをフライパンに全てのタレごとあけて煮て温めました。
味は甘辛くてご飯にとても合う味。
これ以上甘いとくどくて食べにくいが、これ以上しょっぱくても食べきるのは難しそう、そんな絶妙な味付けで、この臭みのない味わいは家では出来ないね~と家族にも好評。
一般的に生姜で臭みをとりそうなところ、こちらはネギのみの臭み消し。
なんとそのネギまでとろっと美味しく頂けます!
>シモのサバの身自体は弾力はそこまでないけど噛み締める厚みがありました。
カミは脂がのっているのでとろっとした濃厚さが好きな方にはかなりオススメです。
カミとシモ、好みが割れると思いますが、丸々と煮てあるのでとてもボリュームがあり、二人で一つを半分ずつくらいで食べるのが我が家には合っているのかなぁと感じました。
また、お店ではシモの方にお豆腐が入っているようなのでお写真からもそちらを楽しみにしていましたが、お取り寄せの方には残念ながら含まれていませんでした。
タレもかなりたくさん余るので、自分でお豆腐を加えて煮ても美味しいのかなぁと思いました。

いつもサバのお料理はくどくなったり、もたれたりするのですが、こちらはいつもよりボリュームがあって食べきったのに全く胃もたれや違和感がなかったことに感動しました!
最後まで美味しく食べられるとはこのことですね~。

家庭の定番のお料理なのに感動があって、とても美味しくいただけました。
骨も缶詰のお魚のように柔らかくて全ていただけます。
骨を嫌煙して食べられない子供さんやご高齢者にも安心して贈れるのが良いですね。

気になった点
届いた時に特に説明書がなく、パウチ型でも無いので温め方が分からず、家族にも生の物から煮込むのかと質問されました。ホームページにも特に記載がなかったので、この状態で届いたら、どうやって食べるのか分からないと思います。私もお店にお電話するべきか悩んだ程でした。

更新日:2021年01月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す