【骨まで食べれる】さばみそ(カミ3切、シモ3切)
魚力のお取り寄せ

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味たっぷりのさばみそ


by konz さん (東京都・70代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
人気店のさばみそということで到着を楽しみに待っていました。

指定の時間に冷蔵便で届けていただきました。箱を開けると、段ボールの中に、お店の商品のご案内の紙とジッパー付きの袋に入ったさばみそがカミ3切れ シモ3切れが計6袋。1切れずつ袋に入っている状態です。

早速その日の夕食に「カミ」をいただきました。
骨まで柔らかく煮込まれた鯖。
脂の旨味と白みそベースのたれが絡まってコクが深くご飯もどんどん進みます。
一味がよく合いました。
みそダレのみ味見してみたときは、白みそだからか随分甘みが強いなと思っていましたが、鯖と一緒に食べるとこれが不思議とあとをひき、もっと食べたくなってしまうのです。
一切れのボリュームも満点。若い世代の男性でも満足できる大きさです。

届いた当初は、さすがに2日連続は、、、と思っていましたが、結局翌日も食べたくなり「シモ」をいただくことにしました。
お店のホームページを見て、写真ではシモにはお豆腐がついていたので、お豆腐と一緒に温めてみました。
さば自体は「カミ」のほうがコクがありますが、「シモ」も身がぎゅっとつまっていて
白みそのたれとよく合います。そして、一緒に煮込んだ豆腐と、このみそだれがまた抜群に合います。
骨まで柔らかいので、さばの美味しさを丸ごと味わえるのも嬉しいです。
こちらもすごいボリュームで満腹。そして大満足です。

手間暇をかけてコク深いみそだれでじっくり煮込まれたさばみそ。温めるだけで人気店のさばみそが自宅で食べられるのは今の時期、特にありがたいです。

2日連続で絶品サバみそを味わえて大満足でした。おすすめです!

気になった点
袋にパックされたものが直接段ボールに入っていて、商品のご案内の紙が1枚。その飾り気ないところがまた、老舗のお店らしさなのかもしれませんが、贈り物で使うならパッケージの見た目や袋を真空パックにするなど、もうひと工夫していただけたら嬉しいなと思います。自宅用には是非リピートしたい、他の商品も購入してみたいと思える大変美味しい商品でしたので、その点だけが気になりました。こんなに美味しいさばみそなのでギフトにしたいと考える方もきっと多いと思いますので。

更新日:2021年01月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す