ハンバーグ味わいセット
やえやまファーム

口コミ5件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ジュージュー肉汁あふれ出すハンバーグ


by ricky さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
豪華な黒い箱に大きなハンバーグが6つも入って届きました!合挽きハンバーグが2つ、南ぬ豚ハンバーグと書いてあるのが4つありますが、網脂が入っているのが2つ、入っていないのが2つの合計6個です。
早速晩御飯で食べるためにお昼ごはんを終えてから、冷凍庫から冷蔵庫に入れて解凍しました。お召し上がり方法の紙が入っているので、それ通りに料理するだけ!そして書いてある内容は、シンプルで分かりやすいため料理が苦手な私でも安心して料理開始することが出来ました。
冷蔵庫から出した時には半解凍状態。まだ早いかなって思いながら袋から出したところ、特に網脂のない南ぬ豚ハンバーグは柔らか過ぎて形が崩れてしまいそうな位。少しお肉を触っただけでふわふわ柔らかくてビックリでした。そのまま焼いてから10分蒸し焼きにして蓋を開けた瞬間、初めて見るその膨らみと何ともいえない優しいお肉の良い香りが部屋中に流れました。

南ぬ豚ハンバーグ☆
何と言っても柔らかさは断トツです。
口の中でとろけていく感覚で、お肉の脂を一切感じませんでした。食べた後味がさっぱりなのにハンバーグを食べた満足感はしっかりあるのです。
南ぬ豚網脂ハンバーグ☆
さすがフレンチのシェフのアイデアだと実感しました。口の中に入れた瞬間に、お肉のふわふわ感とそして、網脂が邪魔をしない脂の甘みを1度に感じてとろけていきます。
合挽き網脂ハンバーグ☆
子供には大人気でした。お肉のしっかりとした肉感を感じつつ、ナイフを入れた瞬間に溢れだす肉汁がもったいなくて、肉汁だけでご飯が食べれます。

お召し上がり方法に記載されている通り、焼いた後のフライパンに、我が家は、ケチャップ大さじ2、ソース大さじ1を入れてソースを作って最後にソースをかけてハンバーグを食べてみました。
南ぬ豚、南ぬ牛のお肉本来のお味をそのままを美味しく頂くには、ソースレスハンバーグがオススメです。それほど、お肉から優しい甘さととろける肉汁が溢れだします。

また直ぐに食べたくなるほど感動の逸品ですので、自宅にはストック用に、そして贈るには最適な商品です。

気になった点
箱にそのままハンバーグが入っているので、郵送時に揺れて横に寄ってしまっていました。
ギフト用で届く際には、動かないように緩衝材があるといいなと思いました。

更新日:2021年01月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す