【骨まで食べれる】さばみそ(カミ3切、シモ3切)
魚力のお取り寄せ

口コミ5件
(4.2)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

心のこもった絶品さばの味噌煮!


by にゃきりこ さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
圧力鍋を使わずに骨まで食べられるさばの味噌煮ってどんな感じなんだろう!と非常に興味深い商品だったので今回モニターに参加させていただきました。

商品は、クール便で届きました。
商品の原材料が書かれた説明書と、フリーザーバッグの中にネギと味噌で煮込まれたさばが一つずつ入っており、手作り感満載です。さばの頭側(カミ)としっぽ側(シモ)の部位が3個ずつ、合計6個のセットでした。
お店の商品説明によると、カミは、サバの頭よりの部位で、脂がたっぷりでトロっとした食感。シモはしっぽよりの部位で、身の弾力が感じられ、さばの旨味を感じられます。同じさばでありながら2種の味わいを楽しめるセットだそうでワクワク感がとまりません。

いざ電子レンジで温めるためお皿に移そうとしますが、さばのボリューム感と味噌の多さから、大きくて深い器を用意するのがベストです!
まず、カミ(頭側)の方は、「フワットロッ」とした食感で身が柔かい!そして、骨がしっかりあるので本当に食べられるのかなぁと口へ運ぶと、「ホロホロ~ッ」とした何とも言えない食感でこれまた美味しい!
次に、シモ(しっぽ側)の方は、身がしっかりとしていて弾力があります。さばの旨味がしっかりと伝わってきました。
部位でこんなに違いがあるのですね!
今までにこんなに美味しいさばの味噌煮を食べたことはなかったと思います。魚よりも肉が好きな旦那さんも「これは旨い!」と絶賛するほどです。調理方法がすごく気になりました。とても手の込んだ商品だと思います。食べ進めるうちに心がこもっているのが伝わってきてどことなくホッとしつつも感動しました。
大人~子供までみんなで美味しさを分かち合える商品だと思います。

気になった点
全て手作りのためとは思いますが、家庭で使用しているようなフリーザーバッグの中に商品を入れるスタイルだと贈答用としては身内以外だと利用しにくいのかなと私個人的には思いました。贈答用の場合は別の方法で味噌煮が入っているようでしたらすみません。

更新日:2021年01月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す