お肉のかわりに大豆 2点セット
canalfoods

口コミ5件
(4.3)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まさに、お肉のような食感!!


by photographer さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
以前から大豆ミートに興味があったものの、どのようなタイプを購入すれば良いかわからず、なかなか手を出せずにいました。
今回モニターでお試しさせていただいたこちらのタイプは、フィレタイプとミンチタイプの2種類。

フィレタイプは茹でて戻すと豚肉の薄切りのような見た目で、茹でたときの香りは、まさに大豆!!
こちらは茹でて戻すと120gが2.5倍に!我が家は小学生の子どもと夫婦の3人家族ですが十分過ぎる量で、半分だけ戻して使った方が良かったかもしれないと後悔する程、膨らみます(笑) (ミンチタイプは200gが戻すと3倍の量に!)
無理に全て使い切らなくても、ジッパー付きの袋に入っているので、必要な量だけ使うことができます。
ミンチタイプは、鶏そぼろの鶏肉の代わりにして、大豆ミートそぼろを作り置きしてみました。
フィレタイプは、おすすめにもあった生姜焼きでいただくことに。
茹でて戻した大豆ミートを、普段豚肉で生姜焼きを作る時と同じ手順でフライパンで焼いてみました。
すると、茹でたての時よりも大豆の香りが軽減されて、違和感なく調理できました。
出来上がりの見た目はまさに、生姜焼き!!
食感は弾力を抑えたお肉のような感じなのに、お味はほんのり大豆の香りがする、新しい感覚の生姜焼きになりました。

こちらの大豆ミートは遺伝子組み換えではない国産大豆100%使用で無添加ということもあり、安心して子どもにも食べさせてあげられます。
乾燥タイプで長期保存もできるので保存食としてはもちろん、いざというときのお肉の代用にもできて、主婦の強い味方になりそうです!
今回作った物の他にもミンチタイプはタコライス、フィレタイプは回鍋肉などのレシピもおすすめされていたので、次回はそちらのおすすめを試してみたいと思います。

ヘルシーなのに、お肉のような食感。
一度試してみていただきたい商品です。

気になった点
原料が大豆100%なので、茹でて戻したときの大豆の香りは強めでしたが、調理段階で大豆の香りは軽減しました。

ショップさんからのひとこと
photographer 様

このたびは弊社商品をお試しいただき誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
大変ありがたいお言葉をいただきスタッフ一同喜んでおります!

商品が指定日時に届かなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。

また、HPの商品画像についていただきましたご意見は、今後の販売活動の参考にいたします。
引き続き、美味しい商品をお客様へお届けするためスタッフ一同尽力していきます。
今後ともご贔屓を賜りますようお願いいたします。

キャナルフーズ
堀 慎介

更新日:2021年01月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す