シフォンケーキおまかせパック 6個入り
鎌倉しふぉん

口コミ1件
神奈川県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

驚くほどのふわふわ感。鎌倉のシフォンケーキ


by aiko* さん (お取り寄せ生活研究家)

ここがおすすめ
私は、鎌倉が大好きで、2020年1月から友人や主人と時間があれば「今から行こう!」と積極的に鎌倉朝活をしているのですが、その中でも帰りに買って帰るほどお気に入りなのが、「鎌倉しふぉん」さんのシフォンケーキです。

地元飲食店の方の仕入れや地元の方の台所を支え、観光で訪れる方もに人気の通称レンバイ、鎌倉市農協連即売所の中にあるシフォンケーキ専門店です。

お店は小さいのですが、カットされたシフォンケーキがずらっと並び、どれもこれも気になるフレーバーばかりで悩んでしまうほど、たくさんの種類があります。

シフォンケーキの著書も出され、「鎌倉しふぉん」のオーナーであり、シフォンケーキ職人の青井聡子さんが丁寧に作るシフォンケーキは、ここ数年シフォンケーキにハマり続けている私の主人も、初めて食べた時には驚いたほど、とにかくふわっふわ。

「シフォンケーキおまかせパック 6個入り」は店頭で買うのと同じカットされたシフォンケーキがセットになっています。

30種類ほどある中からお任せで6個入りますが、プレーンと紅茶(アールグレイ、又はロイヤルミルクティー)は必ず入るそうです。季節限定もあるので楽しいですね。

その中で私のお気に入りはアールグレイです。どのフレーバーもしっかり風味がついていますが、特にアールグレイは鼻に抜ける香りに癒されます。

シフォンケーキといえば、ふわふわで生クリームやフルーツを添えたりするお馴染みのケーキですよね。生クリームも用意したりもするのですが、結局何もつけないそのままが「どこまでもふわっふわでそれぞれのフレーバーを楽しめる」と感じ、シンプルにそのままいただいています。

合わせる飲み物は、紅茶やミルクティーがおすすめです。

いまは鎌倉のお店に行きづらいという方にも、お取り寄せしておうちで鎌倉に行った気分を味わったり、「また行こうね」とお話ししたり、おうちカフェで楽しんでいたければと思います。

更新日:2021年01月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す