お肉のかわりに大豆 2点セット
canalfoods

口コミ5件
(4.3)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

この大豆ミートなら続けられそう!!


by ★ANNA★(sarara) さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
いろんなメーカーの大豆ミートを試しました。
どれもおいしくて本当のお肉のようなのですが、実はリピートすることがなかったのです。

でも、「お肉のかわりに大豆」は続けられそう!!って思いました。

これまでの大豆ミートは、半生タイプが多く、保存するにはかさばる、封を開けたら全部使い切らなくてはならない、そんな理由でリピートすることがありませんでした。「お肉のかわりに大豆」は、ゆでる手間は必要ですが、ドライタイプなので、常備して、欲しいときに欲しいだけゆでられるのが魅力です。

しっかり水けを絞ると、味のしみこみも良く、大豆ミートだと言わなければわかりません。私はよくお肉の脂身をとって調理するので、見た目も全く変わりません(笑)

一緒に届いたリーフレットには、タコライスとホイコーローの2つのレシピが載っていましたので、そのまま、マネして作りました。

お肉のかわりに大豆 ダイズミンチは、ゆでるときは、こんなに細かくて、お肉みたいになるのかなと思いましたが、食感は全くミンチ肉です。1人分30gとレシピにありましたが、その半分でもしっかりおなか一杯になりました!!

お肉のかわりに大豆 ダイズフィレは、お野菜と一緒にホイコーローに、噛めば噛むほどお肉のような食感、少し大豆っぽい香りは残りましたが、そこは味付けが勝負!!ショウガやニンニクと一緒に炒めれば、全く気になりませんでした。

買い置きがしやすいので、これなら続けられると思いました。
コスパ的にもありがたい設定ですし、ダイエットに強い味方!!うれしいです!

気になった点
3分茹でるのは面倒だなって思いましたが、野菜を切っている間に茹で上がるので、問題なし!!という結論になりました

ショップさんからのひとこと
★ANNA★(sarara) 様

このたびは弊社商品をお試しいただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。大変ありがたいお言葉をいただきスタッフ一同喜んでおります!

これからも、食材のひとつに大豆ミートを加えていただければ幸いです。

また、ご指摘いただきました「大豆の香り」についてのご意見は、今後の商品製造・開発の参考にいたします。
引き続き、美味しい商品をお客様へお届けするためスタッフ一同尽力していきます。今後ともご贔屓を賜りますようお願いいたします。

キャナルフーズ
堀 慎介

更新日:2021年01月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す