杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ57件
(4.7)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最高に美味しい牛タン!厚さ旨みに満足


by satira さん (北海道・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
冷凍便で届きました。
今回は贈答用ではないので包装はなかったのですが、
贈り物の場合は、無料で包装&熨斗、有料で手提げ袋をつけることができます。

いいなと思ったのは、解凍して焼くだけでOKだということ。
フライパンひとつで簡単に調理できるのは嬉しい♪
味付けがすでにされているので、別途調味料はいらない。

冷蔵庫で半日解凍とありましたが、北海道だからか、半日ではまだまだカチコチだったので、常温に出して解凍しました(晩御飯の時間が迫っていたので…

親切だと思ったのは袋の中のお肉の間にフィルムが挟まっていたこと。
なので箸で取り出す時に1枚1枚出しやすかったし、お肉同士が重なって変色していることもなかったです。

大きいサイズが12枚、小さいサイズが3枚の組み合わせ。
家族3~4人で丁度よいくらい。

加熱しすぎても硬くなるし、でも生焼けは×だしで、加熱時間に気を使いました。
焼き方のコツが解説された焼き方レシピが入っているので安心感があります。
火加減が具体的に書いてあるのは良いですね。
目安時間は肉の温度や調理器具で変わってくるので書いてないのかな。

肝心のお味ですが…

美味しい!!!
これが仙台名物の牛タンか!と感激。牛タンが初めてだった家族も、美味しい美味しいとパクパク食べていました。

わたしは正直お店で食べたものよりこっちの方が好き…
肉の厚さは勿論だけど、肉の旨みが濃いんです!
噛みしめる度にじゅわっとお肉の旨みが広がります。
切り目もきちんと入っているし、味付けしなくてもそのまま焼くだけで美味しく頂けました。

柔らかいながらも、サクサクコリコリした牛タン独特の食感が楽しめます。
子供でも噛めるのがいいですね。
幅広い年代が楽しめる牛タンです。
めちゃくちゃ美味しい。これはリピートしたいわあ…

ショップさんからのひとこと
satira様
この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます。ご家族で美味しく召し上がっていただけて嬉しく思います。
当店の牛たんは、長時間をかけてしっかり熟成させることで、仙台の老舗として自信を持ってお届けできる逸品に仕上げています。
焼き時間の目安についても貴重なご意見ありがとうございます。
より良い商品にできるようスタッフ一同精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

更新日:2022年01月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す