お肉のかわりに大豆 2点セット
canalfoods

口コミ5件
(4.3)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

使い道いろいろ便利


by うみち さん (北海道・20代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
2種類別の袋に入っていて、ジップロック付きで好きな量わけて使えて利便性高く使いやすかったです。届いた際も箱だったので商品自体崩れたりなく安心しました。
使い方もしっかり書いてあり、初めての方も嬉しいと思うのでプレゼントにもよさそうと感じました。
まず、大豆なのでヘルシーでダイエット中の方やカロリーが気になる方にはいいと思いました。もちろん大豆だから肉と違って胃もたれや脂っこさは感じず食べやすく感じました。普通のお肉と同じように好きに調理していいと記載あり、いろいろと試させていただきました。
現段階で試したもののみでのコメントになりますがまだこれからも試したいものがあり試行錯誤しているところです。色々試したくなるくらいに使い道は多そうという印象です。
シンプルな味付けにすると素朴で肉との違いをやはり感じてしまうため、ミンチタイプは麻婆豆腐にすると相性がよく、切り落としタイプは水分をしっかりとばしてカリカリに焼くとお肉のように感じおいしかったです。
乾燥した状態でも茹でて戻した後でも、においも特になく気にならず良かったです。
そのままだとなかなかまとまらず餃子のタネやハンバーグにするのは難しかったですが普通のお肉とまぜて使うとよさそうでした。タレなどと絡めてみると見た目は完全に肉でした。普通の肉だと肉によってはかたいものもありますが、こちらは色もとても綺麗で知っていて食べても大豆とは思えない感じで食感もやわらかく好印象で子どもからお年寄りまで楽しめると思います。

ショップさんからのひとこと
うみち 様

このたびは弊社商品をお試しいただき誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
大変ありがたいお言葉をいただきスタッフ一同喜んでおります!

調理方法などいろいろ試していただき、食材のひとつに大豆ミートを加えていただければ幸いです。私どももHPのレシピなど今後充実させていきたいと思っています。

引き続き、美味しい商品をお客様へお届けするためスタッフ一同尽力していきます。今後ともご贔屓を賜りますようお願いいたします。

キャナルフーズ
堀 慎介

更新日:2021年01月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す