千枚漬セットA(箱入り)
京つけもの ニシダや

口コミ10件
(4.8)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

間違いなく美味しいです!


by ゆずくん さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていた千枚漬けセットが届きました!段ボールを開けると目に「毎度ありがとうございます」の字が飛び込んできました。思わず、一礼してしまいました笑笑。きれいに包装された箱は小ぶりですが、ずっしり。はやる気持ちを抑えつつ箱を開けると、パンフレットと4種類のお漬け物が入っていました。

パンフレットは京都の風情を感じる、まるで冊子のようです。大きく広げるとたくさんの種類のお漬け物が一面に載っていてポスターみたいで楽しめました!

まずはもちろん千枚漬けをいただきました。見事な聖護院かぶのお漬け物でまろやかな甘酢に昆布の旨味…幸せになる味でした。歯応えもありつつ柔らかで、絶妙な厚みなんだなぁと感心しました。子どもたちにも大人気でした。お茶請けにもとても合います。
次はおらがむら漬け。とてもきれいな赤色でしば漬け風味とのこと。酸味のなかに野菜の味を感じ、刻みではないので胡瓜や茄子、生姜や茗荷そのものを楽しめて、とても美味しかったです。
そして、柚子大根。スーパーで買うのとは全然違い、大根の歯応えがあって、ポリポリと歯触りがよく、これまた美味しかったです。柚子皮を嫌がることも多い子どももおいし〜!と食べていました。
最後はごましそ漬。胡瓜、しそ、生姜が刻んであり、ごまが入っているのがアクセントになっていて、ごはんが進むくんでした!爽やかで味わい深く、私はこれが一番好みでした。ぶぶ漬けで味わってみたいです。

4種類のお漬け物を贅沢に食べさせていただき、本当に幸せでした!ありがとうございます。食卓がパッと華やかになり、お肉も脇役になってしまう威力がありました。改めてお漬け物の素晴らしさを感じました。

気になった点
強いてあげるとすればですが、段ボールと箱の大きさがややアンバランスかなとは思いました。

ショップさんからのひとこと
ゆずくん様

この度はモニター審査をありがとうございました。
ご家族で味わって頂き、ありがとうございます。
お子様にも気に入ってもらえたようで、大変うれしく思います。リピート購入して頂ける事を心よりお待ちしております。ありがとうございました。

更新日:2021年01月31日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す