ボロネーゼセット (2人前×2セット)
BIGOLI

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お肉?!パスタ?もちもち本格イタリアン!


by にょんたう さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届きました~!!ビゴリの生パスタボロネーゼ!!
生パスタが2種類とボロネーゼソースが2袋、平たい段ボールで届きます。ビゴリのパンフレットや取扱説明書的なカードが入っており、シンプルかつコンパクトな内容ですが、とってもおしゃれ!!
HPは本格的イタリアンボロネーゼが前面にでていますが、スタッフさん一同のお手紙の書き方がお店のコンセプトとギャップを感じるくらい、身近なビストロに伺ったような気分にさせるそんなお店です!
生パスタはビゴリ(太麺)とタリアテッレ(平麺)の二種類。ともに湯で時間は違いますが、2分と4分くらいでとても短く、本格的な割には忙しい人でも楽しめるセットなのかなと思いました。ソース自体もお湯で温めても、レンジで2分温めてもオーケー。トータルで5~10分でメインディッシュになるようなお洒落な本格的イタリアンの一皿が楽しめるなんて、本当に手軽でよいかも!!と思いました。

まずソースですが、ソースというより、完全にお肉なんです(笑)ひき肉ではなく、お肉なんです!見た目はゴロゴロとしたお肉が煮崩れたのかな、、という感じで、原材料のトップに牛肉が書かれているわけがわかりました(笑)
牛肉本来の味を楽しむべく、余計な材料は入れていないって感じが前面に伝わります。お肉のおいしさを感じてほしい、だからこそ、あえてお肉だけで勝負している感じがひしひしと伝わってきます!
ボロネーゼ自体は日本でも皆さんなじみがあるので、甘めとか酸味がつよいもの、ワイン風味が強いものとかいろんなボロネーゼをご存じだと思いますが、本当にお肉本来の味、しいて言えば少し塩味が効いていてほどよいアクセントになっている(だからパスタをゆでるときに塩がいらないのかなと推測)くらいで、お肉の味で勝負しているのがひしひしと伝わります。
日本のよくあるボロネーゼを想像していると本当にいい意味で裏切られる、、、といった感じでしょうか。その昔、料理の勉強がてら何度も食べ歩いたイタリアのボローニャの味を完全に再現していると思います。
生パスタは全然食感が違う二種類。ビゴリは讃岐うどんかと思うくらい、コシがすごい!!生パスタなので、程よいもちもち感を残しつつ、弾力性に富んだ食感が楽しめます。おそらく初めて食べた方はびっくりすると思います。
タリアテッレもよくあるタリアテッレではなく、もちもちしながらも本当に良くソースが絡む!(上からソースをかけるのではなく、温めたソースをボウルで絡めて出すスタイル)お肉がゴロゴロしてて、液体部分が少ないので、一瞬、あれ?ソース足りるかなとおもうんですが、よく混ぜると本当にキレイに二人前に丁度絡められるソースでした!
総評としては、ソース自体が、パスタ料理というより、お肉料理ともいうべき状態です。完全に胸を張ってメインになれる一皿といえましょう。我が家では小学生の子供から大人まで楽しめました♪
娘が<パスタというよりおいしいお肉を食べるための手段としてソースに合うこだわりのパスタが添えられている感じ>と言っていました(笑)

価格帯は普通のレトルトとは当然お値段がちがいます。しかし、本格的なイタリアンを手軽に家庭で楽しみたい人、ホームパーティ等で手軽に美味しい一品を友人たちに提供したい人、ステイホームの今だからこそ、ちょっとおいしいものを、、と思っている人等にはうってつけの商品です。添加物、化学調味料も使用していないようなので、こだわりのある方も安心していただけますし、贈答品もあります。
なによりここまで本格的なのに時短で頂けるのがすごい!!!

我が家ではリピ決定商品となりました。皆さんも騙されたと思って一度試してほしいです!!
ボロネーゼだけで勝負しているお店ですが、これは勝負できますね!!

気になった点
気になった点は特にないです。しいて言えば、こんなに美味しいパスタを食べるのに、なぜパセリを買ってこなかったんだろうと自分を責めたいです(笑)彩りは大事ですから

更新日:2021年01月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す