チョコレートサンド(リッチカカオ・信州くるみ・信州りんご各2個入)
信州ショコラトリーGAKU

口コミ11件
(4.7)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大人リッチな濃厚チョコレート


by tain さん (福岡県・50代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ダンボールを開けるとプチプチで包まれた商品と手提げ袋が入っていて、丁寧な印象を受けました。包装紙や箱がきれいな状態で受け取れ、手土産で利用する場合にも安心です。

包装紙はリスの絵のロゴが入ったシックな茶色、箱は鮮やかなオレンジ色で側面に樹木のような模様が入っており、どちらもオシャレでセンスの良さが伝わります。

箱の中には3種類×2箱ずつの6つの小箱がきれいに納まっていました。小箱の中はさらにビニールで個包装されているので、少し過剰包装にも感じられますが、高級感も感じられます。
小箱の裏にはそれぞれ品質表示があり日持ちもするので、お土産や差し入れなどに、小分けでも使えそうです。

どの味もガナッシュクリームをチョコでコーティングした分厚いチョコレート層を、サクッとしたココアクッキーでサンドした形状。

「信州りんご」は、コーティングのチョコレートの中が、果肉入りのリンゴジャムとガナッシュクリームの二層になっていました。
濃厚なチョコにリンゴの甘さと爽やかさが程よくマッチして、果肉の食感も楽しめます。

「信州くるみ」は、ガナッシュクリームの中に刻んだクルミが入っていて食感が楽しく、コクと甘みのある優しい味わい。

「リッチカカオ」は、シンプル故にチョコレートの品質の良さがストレートに伝わる大人の味です。

どの味も甘さは強過ぎずチョコの濃厚な美味しさをしっかり味わえるので、1個でもかなり満足感があります。
濃いめのコーヒーやウイスキーなどの洋酒にもピッタリなので、男性にもぜひオススメしたいです。

更新日:2021年01月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

信州ショコラトリーGAKU の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す