じっくり煮込んだ塩ゆでたん
牛たん料理 閣

口コミ5件
(4.4)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

感動の柔らかさと旨味


by ゆのすけ さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
仙台出張では、必ず牛タンを食べる牛タン好き。デミグラスソースなどは苦手でタンシチューは食べないため、いつも「タン焼き」のみ。煮込みは初めてなので、とても楽しみにしていました。

冷凍のパックを冷蔵庫で一晩解凍し、湯煎にします。方法は別紙で説明があるので迷うことなく調理できます。

温まった袋を開封すると、びっくりするほど分厚いタンと、ソーセージも入っている!

商品説明を見たら、確かに牛タンソーセージも書いてあったのですが、気づいていなかったし、写真にも載っていませんでした。予想していなかったので、得した気分で実食です。

まずスープを一口。ハーブや牛タンの味がよく効いていて香り豊かで味わい深い。

いよいよ牛タン。箸をつよくあてると崩れていくほど柔らかい。6時間かけて煮込むとこんなに柔らかくなるのか……。

口に運ぶと、たっぷりのスープを含んだ牛タンが口の中でとろけるように崩れます。

これはうまい! 

味付けもシンプルで、くどい味わいが苦手な自分の好みにピッタリです。肉自体の旨味が噛みしめるごとに、スープと共に口中に広がります。うまい!と言った後は、無言でひたすら食べ続けてしまいました。

同封のメモにあった通り、わさびを添えましたが、これもピッタリ。とても美味しく、あっという間に食べてしまいました。

牛タンソーセージは、結構な大きさのソーセージ。

まったく臭みやくどさがなく、ハーブがちょうどよく入っていて、パリッとした歯ざわり。大人から子供まで好きだろうと感じる、丁寧につくられた美味しいソーセージでした。こちらも美味しい、美味しいと、あっという間に完食しました。

料理する方の、お店の、手抜きしない妥協しない姿勢が感じられ、とても気持ちよくいただくことができました。次回、仙台にいく機会にはぜひお店を訪れてみたいと思います。実に嬉しい出会いでした。

更新日:2021年02月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す