愛LOVE鯛(2〜3人前)愛媛県養殖真鯛料理セット
えひめ逸品

口コミ5件
(4.9)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お家で豪華な鯛のフルコース!


by まい さん (富山県・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
真鯛まるごと1尾を、余すところなくいただけるセットです。5品がセットになっており、簡単な調理で本当に美味しい鯛料理が味わえます!

作り方もわかりやすくカラーのパンフレットが入っていて、一品ずつパウチになっていて冷蔵庫にも入れやすいです。2〜3人前ですが、ボリュームたっぷりで大満足です!

■宇和海鯛めし
開ける前は冷凍だから水っぽいかなと不安でしたが、全くそんなことありません! 温かいご飯に、新鮮な鯛のお刺身を付属のタレと卵黄を絡めて乗せれば完成。鯛のお刺身に特製の甘めのタレがしっかり絡みすごく食べやすい!

炊き込みじゃない鯛めしは初めて食べましたが、このタイプもすごく美味しいです。

■炊き込み鯛めし
鯛のほぐし身と出汁が袋に入っています。3合の洗ったお米に、汁ごと入れて炊くだけ!水を足す必要はないのであっという間でした。

炊き上がりは出汁の上品な香りと鯛の大きめの身がふっくらしていて、見ただけで美味しそう。味も薄すぎず濃すぎずちょうどよくて、夫婦2人でぺろっと食べてしまいました!

■鯛ユッケ
こちらも冷凍のお刺身なので水っぽいかと心配しましたが全くそんなことはありませんでした。味がついているので解凍して盛り付ければ完成!

パンフレットにコチュジャンを追加してもおいしいとあったのでそのようにいただきましたが、味付けも抜群でお店の味のようでした。小皿に盛れるくらいの量でお酒にぴったりです。

■鯛ざんぎ
凍ったままお皿に出して電子レンジで完成です。冷凍食品みたいな感じかなぁ〜とそこまで期待してなかったのですが、食べてみてびっくり。身はしっかり詰まっていて、衣にも味がついているので何もつけずにそのまま食べて美味しいです。

私は電子レンジで調理したのでしっとり柔らかく頂きましたが、トースター調理する方法もあり、好みに合わせて調理できます。サクサク食感が好きな方はトースターでやってみてください!

■あらの艶炊き
どれも美味しいですが、これが1番のお気に入りでした!まず見た目がすっごく豪華です。鯛のお頭が2つも入っています。調理は解凍したあらと付属の煮汁を火にかけて10分で完成でとても簡単です。

頭だけなので見た目重視で身はあまりない…?と思いきや、柔らかい身がびっしりついていて余すところなし!という感じです。煮汁の味付けも抜群で、しっかり味の染みた煮付けがすぐに作れます。お祝い事にぴったりだと思います!

気になった点
宇和海鯛めしのタレが2本入っていたのですが、パンフレットの作り方では1本入れて……とあったので1つ余ってしまいましたが、一人前に対して1本という感じだったんだとホームページの写真を見て気がつきました。もちろん1本だけでも十分味がついたので大丈夫でしたが、よく見てからやればよかったです(笑)。

更新日:2021年02月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えひめ逸品 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す