銀座 お米のかすてら(しお)
銀座 お米のかすてら

口コミ25件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

高級素材と職人技☆さすがの美味しさ!!


by あみ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.2)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
配送は指定時間通りヤマト運輸(常温)で届きました。
外装の段ボールにはお店の名前と配達注意書き。中もきちんと緩衝剤が入っていて破損の心配もなさそうなので、贈り物にするときも安心です。贈り物に良い手提げの紙袋も入っている心遣い。
店舗説明と商品案内も丁寧に作り込まれていてこだわりが感じられました。

カステラの箱は高級感のある落ち着いた紅色、外は白地で金色の稲穂の絵柄が施されています。縁起も良いですね。

ひとくちひとくち、大切に味わいながらいただきました。

さすが銀座の小熊さん!!
今までに食べてきた小麦粉使用のカステラとは比べ物にならない。想像を超える美味しさです。

見た目は少し黄色が強めでしょうか。
厳選された新潟魚沼産コシヒカリをベースにされているだけあって、お米の旨味甘味がしっかり感じられます。鼻から抜けるお米の香りが何とも良いですね!
卵は長崎県の平飼い有精卵が使われているとのこと、コクがあって濃厚です。しっとりながらも弾力がある噛み応えがたまりません。
塩の宝石と呼ばれるミネラルバランスの良いお塩は、まろやかな辛みで他の素材の甘さを優しく引き出してくれています。
そしてもっとザラメの自慢をされても良いのに!と思うくらい、ザラメも存在感があり美味しいです。

何もかもシンプルだからこそ、誤魔化しのない素材の良さと職人さんの腕が感じられます。
全く食べ飽きることがありません。
日本茶にはもちろんですが日本酒にもよく合って、昼間も夜も楽しめました。

頑張った自分へのご褒美にも良いですし、友人や家族への大切な日の贈り物、お世話になっている方への手土産にさせていただきたいと思いました。
グルテンフリーなので、アレルギーのある方にも安心してお渡しできますね。
黒蜜味も気になりますし、実店舗や松屋銀座さんでも購入可能とのことなので、是非これからたくさん購入させていただきたいと思います。

気になった点
特にありませんが、他にも色々な味のバリエーションがあると選ぶ楽しみがありますね。

更新日:2021年02月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す