7種類のデイリースープセット
ロック・フィールド

口コミ10件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

具沢山でおなかも心も満足のあったかスープ


by めーちゃん さん (鳥取県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
「enjoy」の文字が入った白い箱に入った色とりどりスープ、箱を開けた時にまずテンションが上がりました。
 ふむふむ、食べるのは電子レンジ解凍でOKとのことで、簡単なのがうれしい。
 何種類かずつ、朝・昼・晩・・・と気分にあわせながら味見をさせていただきました。
 まずは「クリームチャウダー」から。は定番野菜以外に、エリンギや枝豆・大豆なども入って、具材の種類が多くて、とっても具だくさんでした。ベーコンの旨みがよく効いていてクリーミーな味わいと野菜の旨みで、体が芯から温まりました。
 「トマトチャウダー」は、トマトの酸味クリーミーな味わいという、私がこれまで飲んだことのないタイプのスープでしたが、ハーブやスパイスがきいていて、ソーセージのうまみと香りが食欲をそそりました。これはパンと一緒に食べるのもいいですし、パスタを入れてスープパスタ風にしてもおいしいと思います。
 「チキンと生姜のスープ」は、ほどよく生姜が効いていて、あっさりとした味わいの中にチキンのうまみが出ていて、とてもおいしく、体が温まりました。ほっくりとしたカボチャやさつまいもの優しい甘さで心が癒されましたし、雑穀米もはいっていて、ボリュームもあり、おなかも満足でした。
 「ミネストローネ」はなんと15品目入り!トマトの酸味に色々な野菜のうまみが溶け出してベーコンの旨みとコク、スパイスやハーブの味も気生きていて、じんわり美味しさ広がるような味わいでした。
 「とうもろこしのポタージュ」はトウモロコシの自然な味わいなのにびっくりするくらい甘くて、心がいやされました。少しトウモロコシの繊維感も残っていてそれが自然な感じでよかったです。
 「グリーンポタージュ」は、しっかり野菜をとれそうな緑色が頼もしいです。もしかしして苦い?青臭い?なんて心配は無用でした。野菜のうまみや味わいはしっかりとあるのに、豆乳でまろやかに仕上がっていて、とても飲みやすかったです。しっかりと野菜を取りたいときにピッタリです。
 そして一番気に入ったのが・・・「シーフードと野菜のチャウダー」です。サーモントラウトや花咲ガニが入っていてとっても贅沢。スープには魚介の旨みがふんだんに溶け出して、野菜の旨みと合わさることで、旨みの層が重なり合って、深い味わいでした。
 身も心もあったまる具沢山スープが自宅で食べら、巣ごもりの今、ささやかながら贅沢な幸せを感じらました。
 こんな手の込んだスープはとても自宅では作れません。この贅沢な味わいを解凍するだけでいつでも簡単に味わえるのは嬉しすぎです。
 どれも具だくさんなので、朝食は、これに少量のパンだけで十分。ブランチやランチのパスタに添えたら栄養バランスもグッとアップしそうなので、これからもお取り寄せしたいです。

更新日:2021年02月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す