ラムしゃぶセット(2~3人前)
銀座ラムしゃぶ金の目

口コミ36件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

柔らか臭みなし厳選子羊ラム肉しゃぶしゃぶ


by ユウケイママ さん (福島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
日にち時間通りに届きました。
ダンボールを開けると、しゃぶしゃぶ用に薄くカットされたラム肉300gが2パック、たまご麺150gが2つ、特製たれが300ml、薬味3種 各30g(もみじおろし、薬味ネギ、たまねぎ)が入っていました。
老舗ラムしゃぶ専門店ならではの切り方でお肉をロール状にスライスされていました。ラム肉がとりやすいように、ビニールをはさんで、丁寧に並んでいました。究極の美味しい食感の薄さにスライスされていると思いました。
ラムしゃぶの寿司のレシピが載っていたので、作ってみました。おすすめの通りワサビ醤油で食べてみると、しっとりとしたラム肉がご飯と一緒になって、贅沢な味わいになりました。
添付されていた、ラムしゃぶの食べ方を参考に、まずは野菜から鍋に入れて、煮立たせて、ラム肉をしゃぶしゃぶしました。お肉をまとめてしゃぶしゃぶすると、いいとのこと。金の目オリジナルたれにつけて、薬味と一緒に食べてみました。とっても柔らかくて、クセや臭みはまったくなくて、うま味があって、とても美味しかったです。
次に、ラーメンを作ってみました。あらかじめ別鍋で1分茹でて準備しておいて、ラムしゃぶのお鍋に入れて食べます。ラム肉をしゃぶしゃぶした後のスープはお出汁がきいているので、ラーメンを美味しくしてくれました。たまご麺で食感がよかったです。特製たれでつけめん風にしてみました。ラム肉と薬味と一緒にお口に入れると、うま味いっぱいで、とても美味しかったです。とても美味しくて、さっぱりと頂けて、600gのラム肉があっという間になくなりました。
たっぷりな600g入り、〆のたまご麺と、たれと、薬味3種がついているので、好きな野菜やお豆腐やきのこを用意すればいいので、満足出来て、とても親切なセットだと思いました。
おうちで銀座で20年のラムしゃぶ専門店のラムしゃぶが食べられるなんて、感激でした。

更新日:2021年02月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す