7種類のデイリースープセット
ロック・フィールド

口コミ10件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

特別感のある贅沢スープ


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定日時通り到着しました。一見普通の化粧箱ですが、開けると「ENJOY」の文字が切り抜かれていて遊び心がありますね。7種のカラフルなスープが1つ1つ緩衝材を挟むように詰められ、スープ同士がくっつかずにスムーズに取り出せるところにも心遣いを感じます。詰合せ内容もバラエティ豊かで、トマト系やクリーム系、スパイスの効いたものなど色んなお味を楽しむことができ、食感もゴロゴロと具材が入った食べ応えのあるものから具なしの滑らかなものまで、気分に応じて選べます。湯煎だけでなくレンジ加熱もOKということで、自宅はもちろん職場などでも手軽に本格スープをすぐ味わえ重宝しますね。
7種それぞれのスープの感想をコメントします。

⬛︎具だくさんクリームチャウダー(味わいベーコン)
袋からスープを注ぐと、ネーミング通り本当に具沢山で嬉しくなります。味わい深いベーコンが効いたスープで、玉ねぎやとうもろこし、にんじん、セロリ、エリンギ、キャベツなど素材の旨みを存分に楽しめます。枝豆や大豆、スペルト小麦も入っており、おしゃれなカフェで頂くこだわりのスープのよう♪食べ応えも抜群でパンとあわせてランチにもぴったりです。

⬛︎具だくさんクリームチャウダー(旨みソーセージ)
トマトの酸味が爽やかですっきりクリーミーなスープと、スパイシーな自家製ソーセージのコントラストが楽しめます。ソーセージはバジル、オレガノといったハーブやスパイスを独自に配合した本格派で、小さくカットしてあるのにプリっと弾けるような弾力とジューシーな肉汁を楽しめます。スパイシーなソーセージにトマトの酸味、クリームのコクが三位一体となり、一口もう一口と止まらなくなるようなクセになる美味しさです。

⬛︎チキンと生姜の具だくさんスープ
7種の中でも唯一の和風スープ。少しとろみがあり生姜がほんのり香るので、冬の目覚めや外出先から帰宅した時など、体の芯から温まりたいときに飲みたくなるスープです。生姜を加えるタイミングや他の具材とのバランスが調整されており、生姜がきつすぎず体に染み渡るような優しい味わいです。主役のチキンはしっとり柔らかく、かぼちゃやさつまいもの甘みにもホッとします。雑穀米や押し麦のモチモチとした食感も楽しめ、食べ応えがあるのにヘルシーなスープです。こちらはお米との相性がよく、おにぎりのおともにしたらほっこりランチタイムが過ごせると思います。

⬛︎15品目のミネストローネ
普段家庭で15品目もの素材を集めてじっくり煮込む手間暇はなかなか掛けられないので、いろんな具材の旨みが溶け出た奥深い味わいがとても贅沢に感じます。トマトの酸味をベースに、野菜の甘みやベーコンのコクがバランスよく溶け込み、濃厚なのにすっきりとした後味です。ショートパスタ入りで小腹も満たされ、お野菜もしっかり摂れる元気が出る一杯です。

⬛︎とうもろこしのポタージュ
北海道とうもろこしならではの甘みが口いっぱいに広がり、コーンってこんなに甘かったっけ⁈と喜びを感じるスープです。コーンをバターで香ばしく炒めてから煮込んでいるので、とうもろこしの甘みにバターのコクと風味も加わり、とても香りがよくリッチな味わいです。具がない分さらっと滑らかで、とても上品な口当たりを楽しめます。

⬛︎10種野菜のグリーンポタージュ
きれいな緑色で見た目からも野菜がふんだんに使われていることが分かります。ケール、小松菜、ほうれん草、玉ねぎなどたっぷり10種の野菜が入っており、それぞれの野菜の個性を活かしつつも豆乳が飲みやすくまとめ、青臭さなどは気にならず野菜が苦手な方にもお薦めです。もったりとした舌触りもとても好みでした。

⬛︎シーフードと野菜のチャウダー
魚介と野菜ダブルの出汁が贅沢に染み渡り、コクと旨みが濃厚なスープです。ぷりぷりのエビが想像以上にたっぷり入っているのが嬉しいポイント。出汁にはサーモンやカニも使い、魚介の美味しいエキスと野菜の甘みがギュッと凝縮した風味豊かな味わいは、家庭ではなかなか出せません。仕上げに牛乳と生クリームを使うことで、魚介と野菜の出汁が喧嘩せずしっかり融合し、まろやかな味わいが楽しめます。

スープは朝食や遅く起きた日のブランチ、ランチや夜食用に普段からストックしていますが、こちらは7種どれも手間暇かけて素材の魅力を引き出したこだわりの逸品ばかりなので、特別感があり大切な方への贈り物や自分へのご褒美にぴったりですね。いろんな種類が入っているので、家族みんなの好みにも対応でき、気分やシーンに応じてどれにしようか迷うワクワク感も素敵です。毎日の生活に癒しのひとときを与えてくれる、大満足の詰合せでした!

更新日:2021年02月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す