7種類のデイリースープセット
ロック・フィールド

口コミ10件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

具だくさんで旨みたっぷり!!食べるスープ


by Chii☆ さん (兵庫県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
百貨店や駅ビルを中心に6ブランドを展開されているロック・フィールドさん。
数ある人気お惣菜の中でも、毎日の食事や、贈り物にもぴったりの「7種類のデイリースープセット」
白いギフトボックスを開けると、食事を楽しむ「ENJOY」のデザインが。
受け取った時の印象がとても良かったです。
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

7種類の色とりどりのスープ。
具だくさん系は230g、ポタージュ系は180gとたっぷり。
大人は1袋で満足、子どもなら2人分に取り分けられそうな量です。
パンでも添えればしっかりとした食事に♪

お味の方は…
噂通りどれも美味しい〜!! さすが百貨店クオリティ。
それぞれの素材の美味しさを最大限に生かされていて、旨みやコクがたっぷり。
濃さもちょうど良くみんなが大好きな味です。
雑味も無くフレッシュで、後味まで本当に美味しい作り立ての味!!

●とうもろこしのポタージュ
北海道産とうもろこしの自然な甘み、クリームのコクが感じられ上品な味わい。
丁寧に裏ごしされ小さな子どもも飲みやすいスープです♪

●10種類野菜のグリーンポタージュ
クリーミーで驚くほど青臭さもありません。
こんなに飲みやすくて10種類もの野菜が入っているなんてびっくり。
のどごし滑らかで、3歳の息子も進んで飲んでいました♪

とうもろこしや、野菜の甘みがしっかりと感じられ、ピューレ状なので小さな子どもも進んで食べてくれました。
グリーンポタージュは驚くほど青臭さもありませんでした。
こちらの2種類は冷製スープとしても楽しめます。

●具だくさんトマトチャウダー(旨みソーセージ)
トマトの酸味とクリームが絶妙にマッチ。
ソーセージは噛みごたえのある1口大にカット。
ハーブのようなスパイシーさも感じられ、しっかりとした味わいのスープ。
バケットや茹でたパスタをダイブしたくなる〜!!

●具だくさんクリームチャウダー(味わいベーコン)

ベーコンのスモーキーな香りと塩味、ミルクのコクがたまらない。
これでもかというくらい具材たっぷりで、さらさらよりはどろっとした贅沢なチャウダー。
じゃがいもや豆類、とうもろこしも入っていて食べ応えも抜群!!

●シーフードと野菜のチャウダー
海老やカニがぎっしり入っていて高級感満載!!
魚介の風味に、きのこ類も入って食感のアクセントに。
トマトチャウダーよりマイルドな仕上がり。
お店で食べても結構なお値段がしそうな贅沢スープ♪

●チキンと生姜の具だくさんスープ
チキン本来の旨みがたっぷり。
ほんのり生姜が効いていて、身体の芯から温まる感じがします。
かぼちゃや、さつまいも、根菜もたっぷりと入っていて美容にも良さそう。
ご飯を入れて、スープご飯のようにアレンジしても美味しいと思います♪

●15品目のミネストローネ
なんと言っても具材の多さに圧倒!! 15品目!!
トマトの風味にたくさんの具材の旨みがしっかりと溶けだし、マカロニまで入って一皿で栄養バランスもお腹も大満足出来るスープです。
これでもかというくらい具だくさんながらも、子どもやお年寄りでも食べやすい大きさにそれぞれカットされているのが有り難いです。
ソーセージやベーコンも油っぽく無く、旨みがたっぷり。
味も食感も楽しめてまさに食べるスープ!!
クリーム系や、生姜を使ったものなど、
どれをとっても身体が温まるような工夫がされています。
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

原材料名は細かな種類だったり、国産のものは(国産)などしっかりと表記されていて分かりやすいです。
具材の多さや、栄養満点なのも一目瞭然!!

これだけ栄養満点で美味しく、手の込んだスープを、
冷凍庫から取り出して、レンジ(又は湯せん)で温めるだけでパッと食べられるのはめちゃくちゃ嬉しい。
無駄の無いパウチ入りで場所も取りません。

忙しい朝や、ランチやディナーにプラス1品、夜食、育児中のママやお子さん、マタニティの方、栄養バランスが気になる一人暮らしの方へのギフトにもぜひおすすめしたいです。
手軽に野菜が摂れて、一品で身体の中からポカポカと温まる感じがしますよ♪

茹でたパスタを絡めて、スープパスタのようにアレンジしてみるのもおすすめです!!

特に寒い朝にいただくのはおすすめで、
私はお昼を過ぎても温かい感じが続きました。
スープで1日を良いスタートに。

更新日:2021年02月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す