ラムしゃぶセット(2~3人前)
銀座ラムしゃぶ金の目

口コミ36件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ラムしゃぶ堪能できます


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
段ボールの中に、ラム肉300g×2、たれ、薬味、たまご麺が入っていました。保冷剤や緩衝材はなくシンプルでしたので夏の配送は少し気になります。

お肉は冷凍のまましゃぶしゃぶとあったので、たれと薬味が解凍するまで一旦冷凍庫へ入れ、解凍している間に野菜を準備してすぐにいただくことにしました。添付されていたラムしゃぶの食べ方通りに先に野菜を入れて、ラムしゃぶスタートです。

ラム肉はとても薄くスライスされてロール状に綺麗に並んでいますが、4~5枚ほどまとめて取って一気にしゃぶしゃぶします。どれくらい火を通すのかなと思っている瞬間にあっという間に火が通ります。まずはオリジナルのたれだけで味わってみると、やはり少しラムの臭みと味に癖がありました。お肉はとても柔らかいです。

オリジナルのタレはさっぱりとした酸味の中に甘味もあって美味しいです。量がたっぷりあるのも嬉しいです。

薬味を適量入れていただくと、先程感じた臭みは消え、美味しい!薬味はセットのニンニク風味のすりおろし玉ねぎ、辛みのあるもみじおろし、カット長ネギです。たれと薬味がラム肉の臭みを消してくれて、旨味をプラスしてくれます。

しゃぶしゃぶで脂分が落ちるので、次から次へとパクパクといただけます。野菜との相性も抜群です。さすが老舗ラムしゃぶ専門店の味です。

〆はセットのたまご麺です。別鍋で1分ほど茹でる手間はありましたが、茹で上がりが美味しそうで〆まで期待できます。しゃぶしゃぶ鍋にそのまま入れてオリジナルのたれにつけて食べるだけですが、ラムしゃぶで出た旨味をまとってとても美味しい!モチモチ感と麺の味もしっかりしています。

ラム肉600gのボリュームとそのラム肉に合うオリジナルのタレと薬味がセットになっていて、ラムしゃぶってどうやって食べるの?という心配もなく、自宅で専門店のラムしゃぶが堪能できて、とても満足感がありました。ラムに親しみのない方でも簡単に美味しくいただけると思います。

更新日:2021年02月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す