シロネコオリジナル カフェオレベース無糖(600ml)
自家焙煎珈琲豆シロネコ

口コミ2件
静岡県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

牛乳や豆乳に注ぐだけ。愛らしい猫のラベルのカフェオレベース


by 甲斐みのり さん (文筆家)

ここがおすすめ
俳句で「猫の恋」という言葉は春の季語。散歩中にどこからか甘やかな猫の鳴き声が聞こえてくると、「ああ春がやってきたな」と思うのです。

そんな理由からも、春は猫がラベルやパッケージにデザインされた食品を贈り物に利用することが増えるのですが、今回は、コーヒー好き、おやつ好き、猫好きな方へのオススメをご紹介。

カフェオレベースといえば夏のイメージがありますが、我が家では一年中常備しています。忙しい朝やおやつの時間、豆乳(一般的には牛乳を使用することが多いですが)に注ぐだけで、おいしいカフェオレを味わえることができるので、週の半分はその存在に助けられています。

2019年、私の地元でもある静岡県富士宮市に、同じく静岡県内の掛川市から移転してきた「自家焙煎珈琲豆シロネコ」。店主夫婦は好きな店の一杯のコーヒーに魅せられ、独学で焙煎を習得したそう。良質な生豆を使った、酸味のない深煎りの豆を中心に扱っています。

質のいい豆を正しく深煎りすることで、濃厚なチョコレートのようにほのかな苦味の中に、甘さやコクや芳醇な香りを感じられる仕上がりに。普段は深煎りや酸味が苦手という方も、コーヒー本来の果実味を感じながらおいしく味わうことができます。

そんなコーヒーショップが作るカフェオレベースは、深煎りケニアがベースのオリジナルブレンドを使用。ホットやアイスの牛乳や豆乳で3〜6倍に薄めるだけで、カフェオレのまろやかな味わいを楽しめます。

600ml入りのひと瓶で12~15杯分のカフェオレが作れますが、店主のオススメはベース1に対して牛乳2とのこと。試してみるとより濃厚で贅沢な味わいとなり、お気に入りの飲み方になりました。

無糖タイプなうえ、保存料・着色料無添加なので、健康を気にする方も安心。ラベルの猫の絵は、店主夫婦がこれまでともに生活してきた猫たちがモデルとのことで、コーヒーにもパッケージにも愛情がいっぱい詰まっています。

更新日:2021年02月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す