江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り
江戸流行婦凛

口コミ213件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

特別な日のデザート・スイーツ殿堂入りです


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
■届き方
「ゆうパック」の「チルド」で届きましたが、「おとりよせネット」のモニターとしては初めてのこととして、予定時間内ではなく、15分早く届きました。
でもこれは、ショップさんのせいではないですよね。

■包装状態

配達で受け取った状態で一枚目の写真を撮りました。

ご覧の通り、いわゆる“プチプチ”と言われる緩衝材でグルグル巻きで届き、最初に見た時は、肉か魚の切り身が届いたのかと思いました。
はっきり言って、この状態ではオシャレな感じはしません
中身のプリンが文句なしにオシャレなデザートなので、ギャップがあり過ぎます。

プチプチを外すと、パンフレットとプリンが入った化粧箱が現れました。化粧箱は、結婚式の引き出物みたいな、光沢のあるパールホワイトです。
この時点で二枚目の写真を撮りました。

化粧箱の蓋を開けた状態は、サイトに掲載されている写真通りです。
正方形に作られたプリンが6つ、お行儀良く並んでいます。
専用のプラスチックのスプーンもきっちり6本、添付されています。

■実食

プリンが入っている入れ物は透明な硬質のプラスチック容器ですが、蓋はペラペラのフイルムのようなプラスチックでした。
蓋も硬質のものだと、高級感がかなりアップするのに・・・と思いましたが、実際にそうすれば・・・、コストはかなり上がってしまうんでしょうね。

スプーンは、四角い容器の角にピッタリはまる形状に作られた特注品の様で、実際に食べ易かったです。
スプーンの形が分かるよう、この時点で三枚目の写真を撮りました。

■お味

濃厚~!
断じて、食感が固いというのではありません。味が濃厚なのです!
コクがあるっ!
それでいて、小さなお子様やご年配者にも、何のためらいもなくお勧めできる、優しいお味です。
時々、焼きプリンの中には、カラメルソースをわざと焦がして苦みをつけた大人味のものがありますが、これはそうではありません。
それでいて、大人も十分楽しめる濃厚なプリンです!
間違いなく美味しいっ!!!

ただ、サイトの写真の様に、最初の小さなひとすくいで 底にあるソースが絡むってことは、ないですよね。
ソースを絡めようとしたら、底までスプーンで掘る必要があります。
いっそ、ひっくり返してパコッと小皿に取り出せたらいいのにと思いました。

でも、間違いなく美味しいのは美味しいです。

パッと見、かなり小さく思えたので、6個一気食い楽勝じゃん! と、思いましたが、違いました!
かなり濃厚なので食べ出があり、1個だけならもちろん楽勝なのですが、2個食べると結構お腹いっぱいな感じになり、3個も食べようものなら、次の食事を抜きたくなります。
つまりそれぐらい濃厚~!

今回モニターさせて頂いたのはプレーンでしたが、他にも「紅茶」、「チョコ」、「抹茶」、「イチゴ」等もあるとのことで、これはコンプリートしたくなりますねぇ~!

■飲み物

プリンですから、飲み物無しでも十分食べれますが、あえて添えるとしたら、大人ならコーヒー、小さなお子様にはミルクが良いでしょう。

お酒をたしなまれる方なら、ブランデーとかラム酒とか、合うかも。プリンにかけたくなったりして。

■その他(1)
スクエア容器はおしゃれで、食べ終わった後スタッキングも出来、捨てるのは絶対もったいない感じです。
小物入れとか、絶対何かに再利用したくなりますよ。

■その他(2)
180円別途かかるようですが、ギフト袋も用意されており、大きさといい、お値段といい、お礼の品など、贈答品として使い勝手の良い商品だと思いますから、リストに入れておかれると良いと思います。

気になった点
気になった点は、やはり外装。プリンがひっくり返らない様にどちらを上向きにするかなど、しっかり注意書きされてはいましたが、“プチプチ”のグルグル巻きのままでは、四隅の角等が無い分、トラックが揺れた時に転がり易いと思います。勿論そうならないようにトラックには積み込まれているとは思いますが、やはり、段ボールで良いので、四角い箱に入っていた方が良いように感じます。

ショップさんからのひとこと
おとりよせキャット様
この度はモニター審査にご協力いただきまことにありがとうございました。
そしてとても嬉しいご感想もありがとうございます!
外装の梱包の件ですが、以前は段ボールを使用していたのですが、運送会社様に現在の梱包の仕方を推奨されました。(プチプチの梱包だと大切に扱われるそうです。)
貴重なご意見ありがとうございました。
今後とも江戸流行婦凛をよろしくお願いいたします。

更新日:2021年03月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す