ギフト用(セットA)古都の元祖焼餃子
ほぁんほぁん点心餃子工房舗

口コミ10件
(4.9)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

全体のバランスが絶妙な餃子!


by ぴかちゃん さん (山形県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
・配送・包装
クール(冷凍)での配送でした。60センチサイズの段ボールに入っており、思ったよりもコンパクトでした。段ボールは、ほぁんほぁん餃子さんのロゴが押されており、特別感があります。中には、餃子20個入×2箱のほか、焼き方、材料の産地等が記載された用紙などが同封されていました。
中の箱は女の子が大きな口を開けて餃子を食べているデザインで、とてもインパクトがあります。ギフトとして送っても、インパクトがあるため良いかもしれません。
餃子はジッパー付き透明袋に入っています。食べきれないときも保存しやすいところは、ポイントが高いです。

・大きさ・量
大きすぎず、かといって、小ぶりというわけでもなく、ちょうど良いサイズです。大人であれば一口で食べられるくらいの大きさです。家族で分けたので、大人(女性)の私は10個食べたのですが、まだまだ食べられそうな量感覚でした。

・調理・味
ホットプレートで焼きました。同封の作り方のとおり焼き、最後に油を足してカリッとさせました。
まず、1個目はタレを付けずにそのまま食べました。ニンニクが結構効いているなという印象です。でもガツンというかんじではなく、素材の美味しさを感じます。生地も厚すぎず薄すぎず、食べると肉汁が溢れ出てきます。
2個目は付属のタレを付けて食べてみました。タレは濃いめで酸味も効いているので餃子の味が隠れてしまいます。
3個目、またまたタレを付けずに食べてみました。するとびっくり。1個目よりもさらに素材の甘さに気付かされました。肉、野菜、生地…餃子全体のバランスが絶妙です。
4個目からはもうタレを付けずに一気に食べました。驚いたのは冷めてきたときです。どんどん素材の甘さが引き立って、さらに美味しくなってくるんです。熱々じゃなくても美味しいなんて、こんな餃子初めてです。

我が家では全員、タレはつけないで食べた方が美味しいとの意見が一致しました。

・ギフトとしての利用について
夫は友人にもこの味を食べてもらいたいと言っており、誕生日のギフトとして送ることを検討するそうです。正直な感想として言えば、友人や兄弟に送るのにちょうどよく、親戚やお世話になった方に送るのには少しラフすぎるなという印象です。
ギフトとしての利用はなかなか難しいですが、自宅用としてはまた絶対にリピートすると思います。子供たちからも、夫からもまた食べたい!リピートしよう!と言われました。

気になった点
付属のタレは個人的にあまり合わないと感じました。餃子自体の味が美味しいので、このタレをびしゃっと付けて食べてしまうのはもったいないです。タレを付属するなら餃子の味を引き立たせるように改良するか、そのまま食べることをおすすめするか…いっそタレは付属しなくても良いかなと思います。

更新日:2021年02月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ほぁんほぁん点心餃子工房舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す