極ぷりんプレーン5個
玉華堂

口コミ25件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

口どけなめらかご褒美プリン


by SORA さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.3)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていました玉華堂さんの極ぷりんお試しさせていただきました。
しっかりとした厚手の箱に一つづつ、固定され5つのぷりんが並べられていました。
箱の外装に賞味期限と原材料を記載したシールが貼られていました。
日持ちしないため、手土産で利用することは難しく、ギフトとしてお店から直送してもらうのがいいかなと思いました。原材料は、牛乳、クリーム、卵、砂糖、バニラシード、水飴、香料のみとシンプルな点も素材がよい証で安心できます^_^同封されていたパンフレットに素材のこだわり、美味しいぷりんの作り方(方程式)など詳しい商品説明があり、商品への期待感を高まります!
いざ、実食。
ぷりんの底をみるとぎっしりとバニラビーンズが詰まっていました。写真撮りましたので、驚きを共有できたら嬉しいです。蓋を開けると、バニラの甘い香りがします。流れしまうほど柔らか過ぎることもななく、とはいえ、プリンらしさが感じられる極限までの口どけを追及したとろっとろの食感で、一口で、幸せ感に包まれました。美味しいです。砂糖の直線的な甘みではなく、生クリームの風味とコク、牛乳の濃厚な甘みが味に奥行きを出しているため、上質で特別なぷりんをいただいているという恍惚感を感じます!!

ちなみに、カラメルソースは個包装され、かけるか、かけないかを選択できるのもよかったです。個人的には、素材の味をダイレクトに感じられたので、かけない法が好きでした。カラメルはアクセントになるので、最後に少量かけて楽しみました。味の変化で、得した気分!!

値段はややお高いですが、大切な方にお贈りしたいなと感じました。

気になった点
国内でたった4パーセントしか流通していない純国産鳥の卵を使用しているのに、箱に貼られていた原材料のシールには、「卵」とだけ、記載されていました。牛乳、砂糖には、国内製造と表示されていたため、卵は、外国産なのかと誤認しかねないかなと感じました。食品表示の法的理由かもしれませんが、気になりました。

更新日:2021年03月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す