スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚で美味!


by 永遠の三十路 さん (岩手県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
指定どおりヤマト冷凍便で到着しました。
開梱すると、丁寧に梱包された商品の上に、解凍方法が記載されていました。(写真1枚目)
今までにない透明ポリシートとその取扱いの説明が素晴らしいです。(写真2枚目)
はじめて贈答用の湿気り防止まで考えた、お取り寄せギフトの説明を読みました。
せっかくなので、ギフト用として解凍しましたが、本当に湿気っていませんでした。
さすがギフトを意識した可愛らしい瓶を使っている、お取り寄せギフトです!
(ちなみに全て白・ワインレッド・金で統一してますね。)

そして待ちに待った実食です。
香りは、さつまいもの香りでもなく、ラム酒やバニラオイルの香りでもなく、我が家ではプリンの香りに感じました。
舌触りは滑らかで、さつまいもの繊維は感じません。
甘さは思ったより甘くなく、控えめでした。なので、男の人にもぜひ食べてもらいたい生スイートポテトです。何が強いという味わいではなく、さつまいもやミルク等が、絶妙に合わさった味でした。
お芋&プリン好きの家族は、とても濃厚で美味しいと言っていました。(もちろん私もです!)
香りでは分かりませんでしたが、後味にラム酒を感じました。

とても濃厚で美味し生スイートポテトです。
そしてパッケージもおしゃれなので、手土産や子供連れのパーティー、女子会等にピッタリだと思いました。そしてギフトとして、形に残る可能性があるのもグッドでした!

更新日:2021年03月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す