極ぷりんプレーン5個
玉華堂

口コミ25件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

滑らかで上品な甘さのプリンです


by あっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
高級感が漂う箱を持つと、瓶入りなのでズッシリとした重量感がありました。箱を開けると、割れない様に1つひとつキチンと固定されています。お取り寄せの配達にも耐えられ、ぐちゃぐちゃになったり、割れたりも心配ありません。
肝心なプリンですが、先ずは瓶の外側からでもバニラビーンズが見て取れます。瓶の底まで届く長めのスプーン付きという心配りにも丁寧な仕事ぶりを感じます。
スプーンを入れると抵抗感もなくカスタードクリームの様なそれだけで滑らかさを感じます。カラメルソースは別で後からかけられるタイプなので、最初はそのまま一口。期待通りの滑らかさに、しかしながら優しい甘さで口中がしつこく甘ったるくなることがありません。卵に牛乳、生クリームと材料にこだわりがあるということですが、それぞれが主張しすぎることもなく、上手い具合にバランスが取れている印象です。うっかりカラメルソースなしで全部食べてしまいそうになるほどでした。
カラメルソース自体も甘さ控えめで、程よい苦味を添えてくれます。初めから底にあるタイプだと、下まで到達するのにぐちゃぐちゃになったり、イライラしたりするので、自分の好きなタイミングでかけられるのはとても嬉しいです。
若干小ぶりな気もするので、美味しすぎてあっという間に食べ終えてしまいました。最初は和菓子屋さんのプリンというのに正直疑問に思うところもありましたが、「極」という名前がピッタリくるほど素晴らしい逸品です。
箱に商品紹介が同封されていて、他にも抹茶や苺などのプリンやチーズケーキ、クーヘンという気になるラインナップが並んでいて気になっています。お子様がいる家庭よりは大人向けのお使い物にしようと思います。

気になった点
食べ終わった後の瓶の処分にちょっと困ります。

更新日:2021年03月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す