マドレーヌ オ ショコラ&ブラン2種詰め合わせ(10個入り)
デカダンス ドュ ショコラ

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

チョコの厚さに秘密あり。かじった食感がとてもいいチョコマドレーヌ


by 市川歩美 さん (ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

ここがおすすめ
私が以前から冬場に楽しみにしているおやつがあります。それがデカダンス ドュ ショコラの「マドレーヌ オ ショコラ&ブラン」。毎年、4月くらいまでの発売なので、この時期を逃さないようにしています。

ホワイトチョコレートとビターチョコレート、2種類のチョコを使ったかわいくておいしいマドレーヌ。ころんとしたマドレーヌの半分にチョコレートがディップされていて、スイーツ好きな方にも、チョコレート好きな方にもおすすめです。

私とこのマドレーヌとの出会いは、デカダンス ドュ ショコラの店頭です。私がおいしそう、と思って見つめていたら、素敵なスタッフの方が「とってもおいしいんですよ」と、おすすめくださったのがきっかけ。

すぐに2種類、両方味わったら、その方がおっしゃるとおり美味しくて、早速ファンになってしまいました。

縦半分にチョコレートがわりとしっかり目にディップされているので、かじるとチョコレートのカリッとした感覚があります。このチョコレートの厚さがきっとポイント。

ビターチョコレートがかかった「ショコラ」の方は、チョコレートのほろ苦さがふんわり柔らかなマドレーヌにマッチ。

白い「ブラン」のほうは、やさしいミルキーな甘さが、マドレーヌとマッチして、あらっ、という感じで、いつも思わずいっきに食べ進めてしまいます。

ちょうどよいチョコとマドレーヌ生地のバランス、まんなかのぷくっ、とした部分をチョコと一緒にほおばるのも好きですし、なんというか、かじったときの食感がとても好き。実は、この記事を書きながら、いまも一気にホワイトとビターを二つ食べてしまいました!

ちょっと休憩したいとき、なごやかにおしゃべりしたいティータイムなどにどうぞ。小分けされていて軽く、見た目もよいので、ギフトにもお勧めです。でもぜひ、自分へのご褒美に、おいしいおやつとして、一度味わってみてください。

更新日:2021年03月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す