スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚だけど優しい甘さの新感覚スイーツ!


by なっつ さん (奈良県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
大好きなスイートポテトが届くのを楽しみにしていたら、時間通りに届けてくれました。
綺麗な包装紙に、高級感のある箱に入って、かわいい容器のスイートポテトが6つ入っていました。
スイートポテトひとつひとつがしっかりとした陶器に入っていたので贈答用にはすごく良いかと思います。
届いてすぐに2つ冷蔵庫に入れて解凍しました。食べられるようになるのを今か今かと待ちわびて、解凍完了。
夫と2人でいただきました。1口いただくと優しい甘さが口いっぱいに広がりました。美味しい!と思って2口、3口とスプーンが進みました。さつまいもの繊維質な感じもなくなめらかな舌触りで、まるでプリンやアイスを食べているような感覚でした。しっとりとした食感で、生スイートポテトの〝生“の意味を感じとれる、新感覚のお菓子でした。お芋の優しい甘さは風味良く、濃厚ですが甘すぎないお味でした。
容器は小さく見えたのですが底が深く満足のできる量が入っていました。
一緒に食べていた夫はあまりスイートポテトを好んで食べる方ではないのですが、これは美味しいな!とぺろりと完食していました。
女性も男性も、子どもも大人も喜ぶ一品ではないかと思います。
親兄弟に日頃の感謝を込めて渡すも良し、女子会で披露してもきっと話題の中心になるのではないかと思います。
個人的にはちょっとした自分へのご褒美としてまたいただきたいと思えるスイーツでした。

気になった点
底が意外と深いので、もう少し長めのスプーンでもいいかもしれません。

更新日:2021年03月03日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す