なめらかクリームチーズスフレ
築野食品

口コミ30件
(4.6)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

身体に優しいこだわりのチーズスフレ☆


by ちゃんぐむ さん (佐賀県・20代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
冷凍の段ボールで届き、中は丁寧にプチプチで梱包されていました。美味しい食べ方が載っている紙が添えてあり、好感が持てました。
ケーキの入っている箱は、真っ白でとてもシンプルでした。comeと書いたお米のマークのシールがかわいい♪お米を使っているということが、この時点で分かりますね。
サイズは直径15センチほどで、4人〜6人で食べるのにちょうどよさそうなサイズです。
まずは美味しい食べ方の紙に記載されていたとおり、半解凍の状態で食べてみました。
サクッと、簡単に綺麗に包丁で切れました♪
私は6等分にしてみました!
ティータイムに丁度いいサイズです。

まず一口目、口に入れた瞬間口の中でひんやりとろけます。
全く粉っぽさがなく、しっとりとろける食感です。
冷凍なので、少しシャクっとした氷の食感も楽しい♪
チーズの風味もしっかりしてますが、主張しすぎず、程よい甘さと香ばしさで、口の中が一瞬で幸せいっぱいになりました♪
卵の味や甘味もしっかりと感じ、深みのある上質な味わいです。
重すぎないのですが、1切れでとても満足感がありました。

その後、冷蔵庫で自然解凍したものを食べてみました。
半解凍の時より更にふんわりしていて、口に入れた瞬間ふわふわしゅわしゅわ、口の温度で一瞬でとろけてしまいました。クセになりそう!
半解凍の時より、より卵の風味やチーズのコクと旨味を感じることができました。

サイズが4人家族で食べるのに丁度いいのと、お値段も割とお手頃で、自宅でプチ贅沢したい時などにとても良いなと思いました。
また、味がとにかく上質で美味しいので、手土産に持っていってもものすごく喜んでもらえると思います。
米粉を使っているので、アレルギーのある方にも気を遣わずに食べてもらえるというのも、ポイントが高いですね。
色々なケーキ屋さんのチーズケーキを食べてきましたが、こちらのケーキはより口溶けがよく、なめらかでしっとりしています。
久々に、心の底からおいしい!と思いました。
材料にもこだわっているため、素材の味や風味もしっかり味わえる、安心安全なスイーツ。
またすぐに食べたくなる、至高のチーズケーキです♪

気になった点
箱がシンプルなので、少々寂しく感じました。自宅用には十分ですが、手土産用に少しデザインのある箱が選べたら、もっと喜んでもらえそうだなと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、当社のチーズスフレに高い評価をいただきまして本当にありがとうございました。ご実家が洋菓子店を営まれているちゃんぐむ様に「久々に心の底からおいしいと思える」とおっしゃっていただけて、私どもが進んできた道が間違っていないと自信が持てました。重ねてお礼申し上げます。

今後は箱や手提げ袋など、外装にも気を配ってまいります。
これからも定期的に新作の米粉スイーツを出してまいりますので、ぜひまたご賞味いただければ幸いです。

今後とも、築野食品をよろしくお願いいたします。

更新日:2021年05月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す