A5黒毛和牛まるごと一頭みつる盛り
道頓堀みつる

口コミ64件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家でお店を味わう!


by めーめー さん (香川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
贈り物として相応しい上品なお箱で届きました。もらって嬉しく特別感があります。

お箱を開けても商品が片寄ることなく美しい並びで入っていました。

内容はA5黒毛和牛サーロインステーキ150g
・黒毛和牛カルビ
・黒毛和牛ロース
・黒毛和牛上物2種
・上ハラミ
・カッパ
の合計500gが入っています。
さらにもみダレとつけダレもセットになっていてお店の味やこだわりをそのまま召し上がれます。

真空パックで部位ごとにスライスされた状態で届き色も鮮やかで鮮度が良いことがよく分かります。

全てを袋から出しサーロインステーキ以外をもみダレにくぐらせました。

【サーロイン】
おすすめ通り塩こしょうをしてさっと焼きポン酢で食べました。
上質な脂でくどくなく柔らかくてとても美味しいです。
厚さも分厚すぎず薄すぎずちょうどよくてさっと焼いてすぐに食べれます。
ワサビでも食べましたがピリッとして肉の甘みを引き立て良いアクセントになりました。

【カルビ】
濃厚な味わいでしっかりお肉の旨味を味わうことができます。やっぱり定番!

【ロース】
柔らかくて脂と赤身のバランスがよく美味しいです。

【上ロース】
きめ細かく上質なお肉。

【リブロース】
焼き肉の部位で一番美味しかったです。
綺麗なサシが入り鮮やか。
脂がたっぷりで噛むとジュワーと肉汁が味わえます。香ばしく肉は柔らかく最高!

【上ハラミ】
大きなお肉を焼いてハサミで切るスタイルです。
切れ目が入っているので食べやすく口の中でほどけます。
肉の食感を楽しむことができます。

【カッパ】
薄切りになっているのでさっと焼いて食べます。
薄いので小さいこどもにも食べさせやすいです。

もみダレにくぐらせることで肉にしっかり味が付き、家庭でも香ばしい焼き肉を味わうことができます。

つけダレはさっぱりめ。
サラサラとしていて肉をあっさりと味わうことができます。
もみダレでしっかり味がついているので、このバランスがとても良いのかなと思いました。

何度か他店で冷凍の焼き肉セットを頼んだことがありますが有名なブランド牛であったのにも関わらず筋があったり肉の色が赤黒く冷凍だから仕方ないと思っていましたが、こちらは上質で筋もなく冷凍前も解凍後も肉の色が赤く鮮やかです。
鮮度の良さが分かります。

家庭のホットプレートで食べたのですがそれでも想像以上に美味しくて、家族も大満足でした!!
家庭でこの美味しさならお店で食べるとさらに美味しいだろうなぁと思いました。

大阪に行ったときにはぜひお店の方にも行ってみたいと思います!

外食のしにくいこの時期、お家焼き肉におすすめです!!
幸せな時間を過ごせること間違いなしです。

気になった点
気になったというかもみダレをあらかじめつけておくことはできないのかなと。少し手間に思う方もいると思いました。届いたときの肉の色に影響があるなら今のままの方が見た目も良くていいと思います。届いたときの美しさ=鮮度って感じます。

更新日:2021年03月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す