カヌレ 8個セット
ダンデライオン・チョコレート

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

☆蔵前の大人気カフェのカヌレ最高です☆


by さとかな さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
蔵前のオシャレな人気カフェ「DANDELION CHOCOLATE」
以前、お店の前まで行きましたが大行列で入れませんでした。
その人気店のカヌレの審査をさせていただけるなんて、最高の幸せ☆
じっくり味わいながら美味しさを堪能させていただきました!

◎配送
指定日時に冷凍便で届きました。
両手にスッポリと持つことが出来るサイズの段ボールです。

◎パッケージ
段ボールを開け中を見ると、オシャレなブラウン色の箱が登場。
フィルムバッドシートで商品(箱)を固定してあって、偏りや痛みの心配はありません。
緩衝材が入っていないので、ゴミが少なくすむところも高評価。

〇解凍
パッケージの中に「カヌレの美味しいお召し上がり方」のリーフレットがはいっています。
簡単に書いておくと↓
①凍った状態のカヌレをオーブントースターや家庭用オーブンで数分加熱。
②オーブンから取り出し、更に30分から1時間は室内で解凍。
食べたい時に食べたい分だけ簡単に解凍が出来るのが便利。
食べない分は冷凍保存に出来るので、毎日のご褒美にしてもいいです♪

私はオーブントースターで解凍したのですが、リーフレットでは3~4分と明記されていますが、
4分やると上の部分が焦げてしまいました。
室内で解凍する時間を1時間設けるなら、オーブンの時間は少な目でいいかもしれません。
私は、2分程度でちょうどよかったです。

◎見た目
可愛い。愛らしいです。
オーブンから取り出した時のチョコの香りも最高にいい香りです。
見た目は小ぶりですが、手にとるとずっしりと重量感もあって、表面がしっかりとカリカリなのが見てもわかります。

◎味
表面のカリッとした食感を楽しんだ次の瞬間には中のしっとりとした生地の食感が楽しめます。
カカオの香りと、ラム酒の香りがほのかに感じられて贅沢な気分を味わえます。
(私はお酒が苦手なのですが、ラム酒の香りを楽しめるのがとっても嬉しかったです。)
カカオの香ばしさと濃厚な味が口いっぱいに広がります。
甘さは控えめで、ブラックコーヒーにピッタリ!
普段、甘いものを食べない方でも楽しめる逸品です。

お取り寄せなのに、こんなにもカカオの風味が強いカヌレがあるなんてビックリしました。
自分へのご褒美でもピッタリですが、人気店のカヌレを大切な方へのプレゼントにしたら喜ばれること間違いなしです!!

気になった点
オーブンで解凍する時間がリーフレットに書かれているより、少ない時間の方がちょうどよかったです。

更新日:2021年03月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す