堂島マドレーヌ 「琥珀」4個入り
パティスリーモンシェール

口コミ5件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上品な和菓子のようなマドレーヌ


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
パティスリーモンシェールさんのスイーツが大好きです。堂島ロールをはじめ、他の生菓子も好きなものがたくさんあります。いつもショーケースのキラキラした洋菓子たちに目を奪われがちですが、シンプルな焼き菓子もあると知って是非食べてみたい!と思いました。モンシェールさんの作る「マドレーヌ」ってどんな味わいなのかな、と楽しみに待っていました。

常温便で届きます。箱を開けると、商品がずれないように緩衝材が入っていてしっかりと固定。とても綺麗な状態で届きました。
シンプルな茶色の箱がとても洗練されています。開けてみると、マドレーヌの包装もスッキリとしたデザインですごくオシャレでセンスの良さを感じました。

マドレーヌはちょっと小ぶりで上品なサイズ。
表面はわずかにサクッとした歯ごたえで中はふんわりしっとりしています。とっても上品な甘さで感激しました。こちらのマドレーヌは商品の名前の通り、「琥珀」という名前の上赤糖を使用しています。糖度が高く、優雅な風味を持つお砂糖なのだそうです。確かに優雅という表現が似合う味わいです。上質なお砂糖に加えてはちみつも使われているので、スッキリとした甘さの中にコクを感じます。本当に上品なマドレーヌ。バターの風味よりもお砂糖の風味の方を強く感じました。洋菓子のマドレーヌと言うよりも、どちらかというと和菓子のような上品なたたずまいのお菓子だと思いました。しみじみと美味しいマドレーヌでした。

見た目にも美しく贈り物にとても良いと思います。
常温で日持ちがするのも重要なポイントですね。
どの世代にも喜ばれる優等生のようなお菓子だと思いました。

更新日:2021年03月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す