干し芋「紅はるか」 平干し 900g(150g×6袋)
鶴田商店

口コミ5件
(4.7)

茨城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

食感が素敵!温めると簡単スイーツに!


by あんずこ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
この鶴田商店さんの干し芋は、紅はるかのさつまいもらしい風味が強くて、とってもおいしかったです!
そして何より食感が癖になって、食べる手が止まりません。
さつまいも好きにはかなりおすすめです。

【食感】
ねっちりとした、弾力のある食感のため、食べごたえがあります。
硬すぎず、柔らかすぎず、ヌガーのようだと感じました。

【味】
甘さ、香りともに、本当に焼き芋を食べているかのよう!
ほどよい自然な甘みのため、いくらでも食べられてしまいます。

【アレンジ】
とても感動したのが、レンジで温めたとき。
食感がやわらかくなり、さつまいもの甘い香りも強くなりました。
バターをのせただけで、スイートポテトになり、とても美味しかったです。
簡単スイーツになるのは、かなり高ポイントでした。

【量】
1パック300g。
パック自体は平べったくて大きくはありませんが、開けて干し芋を切り分けてお皿に乗せていくと、かなりのボリュームになります。
冷凍保存も可だそうです。
食べきれない分はラップをして冷蔵庫に入れてみましたが、翌日もおいしくいただけました。

【包装】
農家の出荷箱に見立てたダンボールで、可愛かったです。

気になった点
むりやり挙げるとすれば以下2点でしょうか。パックや干し芋同士がくっついているため、開けにくい、取りにくい。干し芋のスライスが大きいため、もう半分サイズに切ってもらえたほうが、そのまま切り分ける手間がなくて食べやすい。

ショップさんからのひとこと
あんずこさま
コメントいただきありがとうございます。さつまいもがお好きなあんずこさまに美味しくお召し上がりいただいたとのことで、大変嬉しいです。
 バター乗せアレンジは、バターの香りと干し芋の香りが合わさってとても美味しいですよね。他にもこれからアレンジレシピを考えながらご紹介していけたらと考えています。

この干し芋の食感の特長から、どうしてもべたつきが出てしまうため、お手間をお掛けしてしまいます。パッケージや梱包方法など今後、検討していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

鶴田商店

更新日:2021年03月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す